動画配信サービスは入会する前に見たい作品があるか検索すべし。

SPONSORED LINK

入会してから作品を探すのではなくて。

動画配信サービス

動画配信サービスを比較しています。

ここ数ヶ月はdアニメストアに始まりU-NEXT、Huluと続けてざまに動画配信サービスに入会して使い心地を調べていました。

まだ入会してないサービスはかなりあるんですよねぇ。次はDMM見放題CHライトを試してみようかな。

比較してみると、それぞれのサービスのコスパの良し悪しや使いにくいところなども見えてきます。

ここに挙げた動画配信サービスは初回無料期間があるので試してみるのもイイでしょう。

SPONSORED LINK

動画配信サービスを選ぶときはまず「見たい作品」があるか調べよう。

いろいろ利用して分かりました。動画配信サービスを選ぶ際に見るべき点は以下の3つです。

  1. 利用料金
  2. 接続可能な機器
  3. 見たい作品がどれぐらいあるか。

この中で1番大切なのは、見たい作品の有無だと僕は思います。次いで料金ですね。

 

接続機器については、大抵はスマホやタブレット、PCだと思われるのでそこまで気にする必要はありません。

僕はFire TV Stickで視聴するので一応注意してますが。

テレビって「映像を出力する機器(オマケでNHKと民放も見られます)」ってことですよね?by Fire TV Stickを使ってるカカオ

2016.06.15

入会しなくても作品検索はできる。

比較するためにそれぞれの動画配信サービスに入会した僕ですけど、実は作品検索は入会しなくてもできます。

少なくともここに挙げたサービスでは、ですが。

見たい作品がどれぐらいあるか調べ、どれぐらいの期間で全てを視聴できるかをザッと計算する。

すると、その期間にかかる料金が分かりますよね。コスパがイイと思ったら入会です。

初回なら無料期間も利用できて、上手くいけば無料期間内に見たい作品全てを制覇するコトも可能でしょう。

【例】dアニメストアで作品検索する場合

dアニメストアで作品を検索する場合は、まずdアニメストアのサイトにアクセスします。


次に、サイト上部にある「さがす」となっている虫眼鏡マークをクリックします。「マイページ」だとか「ログイン」なんていう文字も散見されますが気にする必要はありません。

「さがす」をクリックすると検索画面が出てきますので、後は見たい作品名を入力するだけです。

この記事に挙げたU-NEXTHuluDMM見放題CHライトもほぼ同様です。画面の上部に検索ボタンがあるので、ポチッと試してみてください。

ずっと会員になっている必要はありません。

見たい作品全てを見終わって「もういいや」と思ったら、解約してしまうのも手です。

ちなみに僕は無料期間内に解約してます。見たい作品ができたらまた検索して入会すればイイのです。

人生に役に立つかもしれないdアニメストア解約の方法。

2017.04.03

【まとめ】

入会する前に見たい作品を検索してみて、配信されているかどうかを確認してみる。もし作品があれば入会、なければ入会しない。

この方法が僕はベストだと思います。

少なくともレンタル店でDVD借りるよりはお得だと僕は思いますね。

お店までの往復の移動時間、料金、そもそも目当てのDVDがあるかどうか…。

諸々を考えてみても、もはやレンタル店という選択肢はないですね…。

某レンタル店で「DVD4枚レンタルで1000円」というのをやってましたけど、1000円あったらdアニメストアを余裕で利用できますよw

何よりレンタル店を利用する時間が勿体無いです。

時間を捻出して好きなコトをやろうぜ!!

2017.05.24

ただ、入会を焦る必要もありません。

まずはじっくり見たい作品をリストアップして、検索していきましょう。