塗装したマテリアの髪をフィルタリングしてみたが…。

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

Mr.ウェザリングカラーを使ってFAガールの髪をフィルタリングしてみました。

結論から言うと微妙でしたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィルタリングしてみた。

先日塗装したマテリア(黒)の髪を、フィルタリングしてみようと思い立ち早速やってみました。何事も実験です。

髪の溝になっているところにウェザリングカラーを流し込んで立体感を出そうという狙いです。

フィルタリングというかスミ入れなのかな?

Mr.ウェザリングカラー フィルタリキッドのシェードブルーを使用します。

さて、どうなるコトやら。

ビフォー&アフター

ビフォー
アフター

…濃いぃですなw

続けて頭部いってみましょう。

ビフォー
アフター

…やっぱ濃いぃですな(苦笑)

溝がハッキリしたコトはイイんですけど、思ってた以上にシェードブルーの色が濃いです。もっと薄めるべきだった…。

【まとめ】

「もっと薄めるべきだった…」と書いておいてなんですが

カカオ
カカオ

そもそも髪をフィルタリングしなくてもよかったんじゃ…

と思う今日この頃ですw

光の加減でそこそこ立体感出てましたしなぁ。ここらへんは好みですが。

ただウェザリングカラーそれ自体はとても面白いアイテムで、過去には汚しで使ったりしましたよん。おすすめ。

…で、いささか線が濃いんですが、サンプルとして修正はせずにこのまま残して作業は続行するコトにしました。

実験結果を無かったコトにするのではなくて、後々のための参考資料として活用したいので。

おまけ

デカール目当てで買いました。

内容のほうはというと、僕のようなビギナーには嬉しい内容が多かったです。

熟達した腕のモデラーさんには物足りなさそうと思いましたが。ページ数もうちょっと欲しいですなぁ…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました