『ナイツ&マジック』第2話感想。そうだ、主人公くんは筋金入りのロボ好きだったね…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ナイツ&マジック』第2話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

筋金入りのロボ大好き主人公だったね…思い出したよ。

ベヘモスさん現る

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] アールカンバー 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
魔獣ベヘモスが現れゴジラの如く暴れていたのが個人的にツボでした。もっと暴れたれと内心で煽っていたほどw

巨体に似合う高熱のブレスもよかったですなぁ。巨大な化け物はああでないと。

ディートリヒがどうにも憎めない

好戦的な態度だったディートリヒが、ベヘモスの強さを前にして一転、ビビって逃亡するシーンがなんだか人間らしくてよかったなと。

混乱しつつプライドだけは守ってるところなんかも、こういうヤツはいかにもいそうだなと思わせてくれて、僕はどうにもディートリヒが憎めないでいます。

ただのロボ好きでした。

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック [SIDE SK] グゥエール 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

原作で記憶に残っているのは、どう見ても状況がアカンのに主人公がロボに乗って楽しそうにしてたシーンなんです。

それが今回のエピソードだったと思われ。

ベヘモス相手にまるでモンハン感覚で立ち向かう様は、さすがは日本で生きた男だけあるなとw

シルエットナイトをスクリプトで云々で動かしたというのは、端的に言うと、無駄が多かったのをスッキリさせてよりスムーズに動くようにした、でイイんですかね…。

『ナイツ&マジック』はdアニメストアで見放題配信されるとのコトです。会員で見逃した方は是非っ。
ナイツ&マジック 1

ナイツ&マジック 1

posted with amazlet at 17.07.10
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 14
ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-10-27)
売り上げランキング: 245

『ナイツ&マジック』関連記事はこちら

『ナイツ&マジック』第8話~9話感想。剣が多ければ多いほどイイんです。

『ナイツ&マジック』第6話~7話感想。ついにシルエットナイト飛んだか。

『ナイツ&マジック』第5話感想。テレスターレが強奪されてるのに喜んでてスイマセン。

『ナイツ&マジック』第4話感想。ディクスゴート怪しすぎwwwなどと思っててスイマセンでした。

『ナイツ&マジック』第3話感想。テレスターレに一目惚れしました。

2017年夏アニメ感想まとめ。『潔癖性男子!青山くん』『バトルガール ハイスクール』『ナイツ&マジック』各第1話。