タダから始める合法的なアニメの視聴法。

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
新しいクールに入って新アニメのチェックをしてる頃ではないでしょうか。

僕はというと、新作をチェックしつつ作業BGMとして前のクールの作品を流して振り返っています。これもまた楽しいよ。

けれど、

「円盤なんて高くて買えないし…」

と嘆いている方もいるのでは?

大丈夫です。僕も円盤買ってません。というか買えません(高い…)。
かと言って違法アップサイトなんぞ利用はしてません。合法的に、そして安く視聴してます。

今の僕ならまだタダで使えるところもありますね。

SPONSORED LINK

アニメを合法的に無料で視聴する方法

動画配信サイトの初回無料期間を利用する。

大抵の動画配信サイトでは初回は無料期間が利用できます。例えばAmazonプライム会員なら30日の無料期間が利用可能です。

僕はというと、dアニメストアU-NEXTの無料期間を利用しましたよ。どのサイトでも結構色々視聴しましたねぇ。

ちなみにHuluではマジェプリと俺妹を視聴しましたね。

無料期間内に解約すれば無料で済みます。

僕はAmazonプライム会員は無料期間を終えた後もずっと会員で年会費も払いましたけど、それ以外のdアニメストア、U-NEXT、Hulu、ビデオマーケットは無料期間のうちに解約しました。

はい、無料で済んじゃってるんです。

もちろん、今後またこれらのサービスを利用したくなった場合は無料期間を利用するコトはできません。

あくまでも初回に決められた期間内だけ無料でできるのです。

動画配信サイトは結構あるんです。

なーんだ、結局ずっとタダでは見られないのかぁ。

とガッカリした方もいるでしょう。まぁお金払ってもらってこそ、僕らの好きなアニメが作られていくワケですから、それは仕方ありません。

ただ、動画配信サイトって実は結構な数あるんです。

パッと思いついただけでコレだけ存在します。これらのサービスの無料期間を利用すれば、結構長い期間楽しめますよ。

もし全てのサービスの無料期間を利用し尽くしてしまったら…。

もし無料期間を全て堪能してしまったら、AbemaTVやニコニコ動画の一挙放送などを狙っていくしかないですね…。

AbemaTVはアニメチャンネルがあって常に何かしら放送してますんで、BGM代わりに何かしら流しておきたいときなんかにはオススメですよ。

あとは、もし1ヶ月あたり多少ならお金を払ってもイイというコトなら、僕はプライム会員をオススメします。

1ヵ月あたりのコストが1番安い。その割りにサービスはプライムビデオプライムミュージックなど、サービスの内容が豊富でコスパがイイです。

最近はプライムビデオで独占配信してる作品もありますからね。冴えカノ第0がプライムだけで配信になったときは、心底プライム会員でよかったと思いましたよ。

実はプライムミュージックでアニソンが増えてきています。まだまだ品揃えはアニュータなどに比べたら全然ですけど、以前に比べれば良くなりましたよ。

▼関連記事

無料期間を有意義に利用するコツ

よし分かった!早速どっかの動画配信サイトの無料期間を利用するぜ!

と入会しようしているのなら少し落ち着きましょう。
まずは入会しようとしている配信サイトで、自分の見たい作品があるかチェックです。それからでも遅くはありません。

詳しくは以下の記事にありますので合わせてどうぞ~。

動画配信サービスは入会する前に見たい作品があるか検索すべし。

2017.06.27

【まとめ】

今はイイ時代で、1ヶ月ワンコイン程度から動画見放題のサイトがあって、しかも画質も悪くない。

一応タダで利用する方法を示しましたけど、気に入ったサービスがあれば利用し続けるのも手です。いちいち入会したり脱会するのも面倒ですからね。