『ボールルームへようこそ』第2話感想。富士田くんは言葉で説明されるより実際に動いて真似するタイプ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ボールルームへようこそ

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ボールルームへようこそ』第2話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第2話感想

可愛いではなくキレイ

試合で花岡さんが踊っている様子がキレイでしたな。

可愛い、ではなく「キレイ」であるところがミソ。

社交ダンスは可愛いよりキレイを強調したほうが映えますもんね。キャラデザとよく合ってるかと。

富士田くんの勉強スタイル


勉強法って色々あるんで、自分に合ったモノを見付けたほうがイイよ!っていうお話。

マジ大事なんで、勉強法に悩んでいる方は色々試してみるとええかと。

社交ダンスをやりたい。花岡さんが好き。

富士田くんはもう花岡さんに完全に惚れている感じ、だとは思うんですけど、社交ダンスがやりたい、上手くなりたいという気持ちもある。

花岡さんと社交ダンスへの思いのバランスが、描いていく上で難しそう。でもそこは富士田くんの素直なキャラが、物語が進むうちに勝手に答を示していくんでないかと思われ。

よく言う「キャラクターが勝手に動く」ってヤツです。
作者的な目線でスイマセン。小説書いているとどうしてもこうなるんです。。。

EDがイイねっ!


今期のアニメEDの中じゃ一番好きかも。というか、みかこし歌うまい。
歌の上手い声優さんにはどんどん歌ってほしいですなー。

【Amazon.co.jp限定】Maybe the next waltz (通常盤)(小松未可子「Maybe the next waltz」ブロマイド(amazon ver.)付)
小松未可子
トイズファクトリー (2017-08-09)
売り上げランキング: 11,796

個人的には日笠陽子さんと早見沙織さんもオススメです。早見さんの楽曲はプライムミュージックでも聴けるのがありまっせ。

Live Love Laugh

Live Love Laugh

posted with amazlet at 17.07.17
ワーナー・ホーム・ビデオ (2016-05-25)
売り上げランキング: 1,410

日笠さんもプライムミュージックにあるにはあるんですがキャラソンなんですよねw

「ロウきゅーぶ!」Character Songs03 永塚紗季(日笠陽子)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-10-15)

【まとめ】

兵藤くんもスゴいけど、彼の練習風景を見て触発された富士田くんの成長速度も見物ですね。

1人で練習しているのに相手が見える域に達してるじゃないの富士田くんっ!

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2012-12-07)
売り上げランキング: 125
【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「ボールルームへようこそ」第1巻【Blu-ray】(特典内容未定)
ポニーキャニオン (2017-11-29)
売り上げランキング: 99,252

『ボールルームへようこそ』関連記事はこちら

『ボールルームへようこそ』第11話感想。ボールルームクイーン真子!!

『ボールルームへようこそ』第10話感想。ぶちかませ!

『ボールルームへようこそ』第9話感想。スケルトンな額縁なのかってレベルで存在感を消していた件について。

『ボールルームへようこそ』第8話感想。雫に勝て。額縁になれ。

『ボールルームへようこそ』第7話感想。真子がパッドを使ったトラップを発動!(違)

『ボールルームへようこそ』第6話感想。雫は何を思っているんだろ…。

『ボールルームへようこそ』第5話感想。富士田と真子には賀寿を見返して欲しいですな。

『ボールルームへようこそ』第4話感想。替え玉はアカン模様w

『ボールルームへようこそ』第3話感想。代理で富士田を投入!!

2017年夏アニメ感想まとめ。『セントールの悩み』『プリンセス・プリンシパル』『ボールルームへようこそ』各第1話。『潔癖男子!青山くん』第2話。