『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第3話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第3話

莉々菜の気持ちは根島に向いている?

莉々菜から誘われて彼女の家に行ってみたら、そこには高崎さんがいて、莉々菜は二人にキスしてみせてと迫る。

なんちゅう超展開なんだw

けれどいざキスをしようとしているところを見ると、莉々菜は落ち着かない様子。
根島のコトを好きになるのはムリだと言っていた彼女だけど、そうでもない…のかもしれない。

ただ、今回の莉々菜は仁坂と出会っているんで、今後彼のコトを…と思ったり。今のところ莉々菜の仁坂の印象は最悪ですがw

1回どころじゃなかった。

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 恋と嘘「真田莉々奈」 (No.MT359)
莉々菜からの1日1回キスをしろ令をなぜか忠実に守ろうとする根島と高崎さんがどうにも謎ですw

キスをしろ令は二人にとってイイきっかけというか、利用しない手はないという具合に僕には見えました。

それにしたって…

三回は多いぜ根島くんw

仁坂

さらに今回はそこからの

仁坂!?
マジか…。

こうなってくると、仁坂と高崎さんの鋭い視線の交わり方の意味が「根島くん争奪戦」という意味合いに見えてくるんですがどうでしょ。ないか。ないな。

法律が人間関係の一方通行化を後押ししている。

現時点での人間関係をまとめると、

  • 根島→高崎
  • 高崎→根島
  • 仁坂→根島
  • 莉々菜→根島?

てな具合になります。
気持ちの部分だけ見ると、よくある一方通行の恋のオンパレードではなく、根島が男を含めてハーレムな状態になりつつあります。

莉々菜の気持ちがまだ分かりませんけどね。
ただ、莉々菜が仁坂に惚れるとイイ具合にバランスが取れるかと。一方通行のバランスがw

法的にアウトな部分

さらにややこしいのが「根島→高崎」「高崎→根島」は法律的にアウトというところ。

両思いな二人が否定されるため、各人が一方通行にならざるおえない。

…ホント、どう着地するんだこの物語。おもしろいけど。

あと法律的にアウトになった場合、何か罰則はあるのかしらん。スゴい気になるんですよねぇ。

恋と嘘 上巻BOX(DVD)

恋と嘘 上巻BOX(DVD)

posted with amazlet at 17.07.18
アミューズ (2017-10-04)
売り上げランキング: 10,334

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。