『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『サクラクエスト』第18話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ミネルヴァの盃

教授はええ人なんだけど分かりにくい。

いけすかない教授だと思ってたんですが、ええ人でしたなぁ(しみじみ)

そもそも僕が教授をいけすかないと思ったのは、何もかもが計算ずくで人を掌の上で踊らせているようなところ。

実際、今回の騒動も国王たちに間野山のお年寄りたちにネットを使えるようにしてもらって実現できていますからね。

ただ、最終目的が間野山を良くするコトだった。いや分かってはいたんですけど、教授の場合おじいちゃん的なツンデレを発揮してどうにもイラッとしてしまうんですよねw

カカオ
まぁあれだけ教授を嫌っていたおでん探偵も、すっかりご機嫌な気分になってたけどw

必要とされて嬉しい国王

ねんどろいど サクラクエスト 木春由乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
前回のラストで抗議活動に及び腰に見えた国王でしたけど、いざ今回のエピソードが始まると積極的な姿勢を見せていました。

必要とされるのが嬉しかったとのコト。なるほど。

国王の場合、就職活動に失敗しまくって誰かから必要とされる感覚に飢えていた感があったのかもしれませんなぁ。

もちろん間野山をよくしていきたいという思いもあったんでしょうけど、ちょっと切ないモノを感じてしまいました。

さよなら教授

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ サクラクエスト (No.MT347)
まさか終盤で教授が亡くなってしまうとは…。

3つの祭具を探す、なんていうゲームのクエストみたいなノリだったので、上手くいったら教授が倉の中から引っ張り出して国王に進呈してくれると思ってたんですが。

教授は後のコトまでしっかりと考えていて、ネットに書き込みをしたんですなぁ。ストレートに言わないところが今となってはカッコよく思えてしまいます。

カカオ
残す祭具はあと2つ!
サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-07-19)
売り上げランキング: 5,393

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第25話感想。よそ者がイイ意味でよそ者のまま旅立って行った感じがよかった。

『サクラクエスト』第24話感想。姉妹都市作戦っ!

『サクラクエスト』第23話感想。開発ではなく町おこしをやりましょう。

『サクラクエスト』第22話感想。エリカはいつかは東京に行ってみたほうがイイと思いますなぁ。

『サクラクエスト』第21話感想。最後の祭具はシャイニングドラゴンか。

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。