『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第6話 恋を強いる檻

夢とはいえ冒頭からカッ飛ばしていましたけど、今回は全体的にカッ飛ばしていましたなー。なんちゅう講習会ですかw

講習会のピンクな内容で頭がいっぱいになりそうですけど、ここは落ち着いて気になった点をピックアップしていきましょう。

五十嵐さんって何者…?

何話目だか忘れましたけど、五十嵐さんって高崎さんと一緒にいましたよね確か。

その五十嵐さんが今回登場したワケなんですけど、どう見ても政府通知の管理者サイドにいる…え、何者?

ここで思い出したいのが、第1話で由佳吏のスマホに政府通知が来て、一瞬だけ高崎さんと表示されていたシーンです。

どうにも由佳吏に来た政府通知には何かありそうな気がしてならないんですよなぁ。

そしてその事情を五十嵐さん、あと高崎さんも何か知ってるんじゃないかなと僕は思うのですが果たして。

矢嶋は知っている?

厚労省の矢嶋が由佳吏に話していた内容はヤバいですなぁ。

いずれ選ぶだのなんだの、もはや矢嶋が高崎さんのことを把握していると言っているようなもんじゃないですか。

ただ、前回に政府通知を無視しても罰則はない(ペナルティはあるようだけど)ことが明らかになっているので、恐ろしさはそこまででもない…と思う。

選択する自由を由佳吏に与えていますしね。

まぁ、自己責任なんでしょうけど…。

矢島と言えば、何気にドラマCDで一条との過去ストーリーが描かれているようなんですよねぇ。めっちゃ気になる…。

一条とは夫婦なんですかね。それとも今はただの同僚で、過去に恋愛関係に発展したが政府通知によってダメになったとか?

だとすると、自身の経験もあって由佳吏に話しかけたのだろうか…。謎です。

ドラマCDの内容気になるなぁ。

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第1巻
高崎美咲:花澤香菜 真田莉々奈:牧野由依 根島由佳吏:逢坂良太
フロンティアワークス (2017-08-23)
売り上げランキング: 26,935

 

カカオ
そして講習からの密室へ移動した由佳吏とリリナは…なんてうらやまけしからん世界観なんだw
恋と嘘(3) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2015-11-09)
売り上げランキング: 118

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。