『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第7話 無言の嘘

矢島ぁ…

うらやまけしらかんお泊まり講習は結局監視などされてなかったけれど、矢嶋の言うことを真に受けた由佳吏はリリナにキスをしてしまう。あぁ…。

その後リリナとは距離を置かれ、由佳吏自身もテンションだだ下がりでしたなぁ。

これはどう考えても前回に嘘をついた矢嶋の責任だろ…。

そもそも矢嶋はなぜ由佳吏に嘘などついたんですかねぇ。この作品のタイトルが「恋と嘘」だからというのは無しですよ?w

矢島と一条


案の定というべきか、矢嶋と一条は昔、今の由佳吏と高崎さんかそれ以上の仲だった模様。つき合ってたみたいですしね。

スゴいのは、一条は政府通知を破棄する気満々だったコトです。これが由佳吏とは大きく違うところ。

ただ、矢嶋のほうが結婚に及び腰(というよりピンとこなかった感じ?)で、一条は矢嶋から離れた、と…。

おそらくここら辺の事情はドラマCDに入ってるんでしょうかね?

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第1巻
高崎美咲:花澤香菜 真田莉々奈:牧野由依 根島由佳吏:逢坂良太
フロンティアワークス (2017-08-23)
売り上げランキング: 3,579

矢嶋は未だ一条への気持ちを忘れられないでいるのを見るに、矢嶋が由佳吏に嘘をついたのは、試したかったんじゃないのかなぁと。

自分は諦めたけど由佳吏ならどうするのか、と。

ネジ禁

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第2巻
高崎さんはというと、ネジ禁(根島禁止)を自分に課していたらしいです。切ない…。

由佳吏が文化祭の準備中に怪我をしたコトで解禁されましたが。

もはやリリカが由佳吏のコトを好きだというのは明らか。それを指摘しない高崎さんは悪いのかというと、そんなコトもないと思いますなぁ。

 

カカオ
政府通知…なんと酷なシステムよ。僕にしてみればうらやまけしからんとしか言えないけどね!w
恋と嘘(3) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2015-11-09)
売り上げランキング: 1,188

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。