『ゲーマーズ!』第6話感想。天道さん即断即決w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ゲーマーズ!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ゲーマーズ!』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第6話 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

友達申請

冒頭のファミレスのシーンでは、もそもそ動くピンクの頭がかわいかったなー…などと思いつつ、彼らのすれ違いっぷりに笑ってました。

特に亜玖璃は、祐と千秋の会話、その序盤さえ聞いておけば誤解は一瞬で解けただろうにw

そして千秋との会話の流れで、なぜか雨野は天道さんに友達申請するコトに。とてもゲームっぽいですな。

みんなの前で申請とな…。

GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ
雨野の友達申請を祐が表向き盛り上げようと噂を流し、みんなの前で申請する形になった。

大勢の前で申請するコトで、承認された際の周囲への認知も同時に行うというワケなんですけど…よくオーケーしましたな雨野。

カカオ
告白ではないにしろ(結果的に告白だったがw)皆の前っつうのは僕だったらイヤだわ…。

祐、亜玖璃、千秋の思惑がw

雨野の友達申請を巡って、祐、亜玖璃、千秋の3人がそれぞれ思惑があったのは面白かったですなぁ。

しかも3人が3人とも誤解しまくっているという。

この物語で正確に状況を把握できているのは誰もいないですなw

雨野の気持ちは…。


ただ気になるのは雨野の気持ちなんですよねぇ。第1話から見ていて(あと原作1巻も読みました)、いまいち彼の気持ちがよく分からないんですよなぁ。

天道さんは雲の上の存在すぎて、そんな好きだとかそういう次元の話に持ってこれてないように見えます。

他のキャラはというと、祐、亜玖璃、天道さんの三人はハッキリしてる。分かりやすすぎるほどに。

でも千秋は祐に向いているようでいて、今回は雨野のコトをSOSだと捉えている辺りまだ分かりません。

そして雨野は告白へ(なぜw)

そんな各キャラクターの事情を吹き飛ばすかのようになぜか天道さんに告白した雨野にアッパレ!!

前夜にプレイしたギャルゲーの影響が多分にあると思われるがw

この先どーなっちゃうんでしょ…。天道さんは否定から入らないスタイルを取ろうとした結果即断即決のオーケーでしたし。

カカオ
既に1巻の内容は越えてるんで、早いとこ2巻読まねば。3巻までは買ってあるんで。

 

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-08-21)
売り上げランキング: 142

『ゲーマーズ!』関連記事

『ゲーマーズ!』第10話感想。雨野は必要とされればゲームの優先順位を下げると思うの。

『ゲーマーズ!』第9話感想。心春がのべさんというコトに…。

『ゲーマーズ!』第8話感想。祐と亜玖璃はイイ具合になったものの千秋が…。

『ゲーマーズ!』第7話感想。ターン制の水かけっこなんて初めて見たw

『ゲーマーズ!』第5話感想。すれ違い誤解しまくり。

『ゲーマーズ!』第4話感想。天道さんはビフォーよりアフターのほうが可愛いよっ!

『ゲーマーズ!』第3話感想。星ノ守千秋の登場でイイ感じにこんがらがってきました。

『ゲーマーズ!』第2話感想。すれ違っていく準備が整いつつありますなw

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』各第1話。