『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第8話を見たので感想をば。

第8話『嘘のない想い』

仁坂の気持ちはどうにもならない…


Aパートは仁坂にスポットが当たりましたねぇ。由佳吏は前回、莉々奈から手紙が来て調子が戻ってきてただけに、仁坂が劇の練習サボって帰ってしまうのは一難去ってまた一難って感じですなぁ。

まぁ、無理もない気もしますが。
この作品において1番自分の気持ちがどうにもならないのって仁坂だと思うので…。

SPONSORED LINK

仁坂がイラつくのもムリないよなぁ。

高崎さんは仮に最悪だとしても由佳吏が政府通知を拒絶すれば結ばれるし、莉々奈はもちろん選ばれれば普通に結ばれる。

が、

仁坂が由佳吏に選ばれる可能性は万に一つもない、と思う。たぶん。

だから仁坂は自分の気持ちなど知りもしない由佳吏にイラつくんですよなぁ。そして好きなもんだから由佳吏のロミジュリの話に胸を打たれるワケで…。

このどうしようもない感はどう気持ちの整理をつければイイんでしょ…。

カカオ
あと仁坂(父)の登場には驚きました。白衣着て、結構高いところから飛び降りてたんだけど何者なのんw

耐え続ける高崎さん。

TVアニメ「恋と嘘」ドラマCD 第2巻
仁坂と違ってかなり結ばれる可能性のある高崎さんも、自分の気持ちに苦しんでいますなぁ。いやまぁ今に始まったコトじゃないですが。

ただ、莉々奈との関係がここから深まるのでは…という状態に至って、自分の嫌な部分を見ざるおえないのが辛そう。

要は、由佳吏と莉々奈が結ばれるコトを考えて嫉妬しているワケですな、高崎さん。

ただ高崎さんの場合、嫉妬して癇癪起こしたりするコトはなく、ただひたすらに耐えている感じ。リリカと友達になっているのも苦しいところですよねぇ。

高崎さんを抱きしめたところで…


仁坂と違って劇の練習には積極的でしたけどね。むしろ由佳吏への想いが演技に磨きをかけている感じ。

けれど高崎さんの小学校時代から中学時代にかけての由佳吏への想いを語るシーンは辛かったですなぁ。義務教育の半分ぐらいは由佳吏に費やされているのではw

いやホント、由佳吏はどーするんでしょうな…。
今回もラストで高崎さんを抱きしめてましたけど、何の解決にもなってないですぞ(苦笑)

恋と嘘(4) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2016-05-09)
売り上げランキング: 1,008

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。