『サクラクエスト』第22話感想。エリカはいつかは東京に行ってみたほうがイイと思いますなぁ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

サクラクエスト

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『サクラクエスト』第22話を見たので感想をば。

第22話『新月のルミナリエ』

小学生作の暗号に苦戦w

シャイニングドラゴン探しは暗号の解読に難航してなかなか見つからず…てな始まりでした。

小学生が考えたほぼ全てひらがなの暗号は逆に難易度が高そうでしたな(苦笑)

国王がエリカと同じコトを言おうとした件


家出中のエリカはというと、相変わらずのツンツンぶりで間野山をdisするコトに余念がありませんw

東京がどういうところか現実を知ったほうがイイ、みたいな流れを真希が作っていましたけど、現実を知るにしても一度は東京に行ってみないコトにはどうにもならないのでは…と思ってしまいました。

その一度は東京に行ったのが国王なんですよねぇ。
そして興味深いコトに、今回国王は母親に言われたお小言と同じコトをエリカに言おうとしたというね。
言おうとして自分で止めてましたけどw

エリカの弟くん

「Baby's breath」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』第2クールエンディングテーマ)
エリカを強力に引き留めるのがエリカの弟くんでしたなぁ。よもやシャイニングドラゴン探しに向かうとは。

弟くんは見つかって、彼の号泣ぶりを見てエリカが半ば折れた感ありましたねぇ。

ただこの先エリカが成長して高校卒業したら東京に行くのも選択肢として与えてあげてほしいですなぁ。

エリカはいずれは東京に行ったほうがイイ。


エリカが中学生だからダメなのは分かるんですけど、じゃあこれが高校三年生の進路を決める時だったり、大人になって経済的自由が利くようになったらどうなるの?

この疑問の答は今回の内容にはありませんでしたなぁ。

僕はエリカは今は無理でも、いずれは東京に行ったほうがイイんじゃないかなぁと思う派です。

東京に行って失敗するならするでイイし、成功したならなお結構。いずれにせよ、やってみなければ分からないんですよね。

シャイニングドラゴンはオモチャでした。

結局、シャイニングドラゴンは本物ではなくオモチャだったというねw

この先まだシャイニングドラゴン探しを続けるのか、それともオモチャをドクが改造してそれっぽくしたりするのか。

 

カカオ
…まぁ、普通に探すんじゃないかなぁとw
ねんどろいど サクラクエスト 木春由乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー (2018-02-28)
売り上げランキング: 58,002

『サクラクエスト』関連記事

『サクラクエスト』第25話感想。よそ者がイイ意味でよそ者のまま旅立って行った感じがよかった。

『サクラクエスト』第24話感想。姉妹都市作戦っ!

『サクラクエスト』第23話感想。開発ではなく町おこしをやりましょう。

『サクラクエスト』第21話感想。最後の祭具はシャイニングドラゴンか。

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!