『NEW GAME!!』第9話感想。ねねっち誤解されてますな…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

NEW GAME!!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『NEW GAME!!』第9話を見たので感想をば。

第9話「シャツくらい着なよ!」

オタバレを恐れるはじめ

はじめが高校時代にオタクであるコトを隠していたのが意外でしたなぁ。かなりオープンな性格に見えてたんですが。

でもよく考えてみると、現在趣味をオープンにしているからといって、過去もオープンだったとは限らないかもしれませんな。

オタバレして友人関係が壊れ孤立…なんていうのは、クラス単位で動く高校時代までは恐怖でしょうし…。

ちなみに僕がアニメを本格的に見るようになったのは大学時代の終わりでしたなぁ。元々周囲がオタクだらけで、その中で僕だけが洋楽ばっか聴いてたり写真撮影が趣味だったりで浮いていた変わった環境でした。

カカオ
よく3年以上もの間、感化されなかったなと今は思うよw

ねねっちとツバメの仲が…

NEW GAME!! ねねっちSNIPING!! ベルクロワッペン
ねねっちとツバメの仲が微妙になりましたなぁ。これはねねっちの言い方と説明不足によるものなんですけどね。

ツバメにしてみれば、ねねっちがコネで入っただけの人間にしか思えないんでしょうなぁ。おそらくツバメは中学時代辺りからずっとプログラミングを勉強してきたので、余計に狡さを匂わせたりテキトーな感じのねねっちに我慢ならなかったと思われ。

海子さんはそんな甘い人間じゃないですよ…。

ねねっちだって努力してる。


ねねっちがイーグルジャンプでバイトできているのは、確かに海子さんあってのコトです。でも、海子さんとの繋がりを作ったのはねねっちの努力の賜物で、決して楽をしているワケじゃないと思うんですよね。

ねねっちの場合、夢中になって楽しんでいるので苦労などとは思ってないでしょうが。

それに何事にも理由をつけなければいけないのなら、ほとんどの人は何も始めるコトができないんじゃないかなぁ。ねねっちのようになんとなく始めて、それで夢中になっていくうちにスゴいことになってきた。それでイイじゃないですか。

 

カカオ
ツバメの誤解が解けるとイイなぁ。
NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 685

『NEW GAME!!』関連記事

『NEW GAME!!』第12話感想。コウ、フランスへ。

『NEW GAME!!』第11話感想。コウの話を聞いてしまったりんはどうするのか…。

『NEW GAME!!』第10話感想。コウの様子がどうにも気になったんですが…。

『NEW GAME!!』第8話感想。紅葉が馴染めないというより青葉たちが紅葉に馴染めない感がある。

『NEW GAME!!』第7話感想。ねねっち、紅葉、ツバメがイーグルジャンプに。

『NEW GAME!!』第6話感想。青葉が落涙、僕も落涙。

『NEW GAME!!』第5話感想。青葉は相談するスタイルでした。

『NEW GAME!!』第4話感想。嫉妬したりんもイイですなー。

『NEW GAME!!』第3話感想。青葉ちゃん、日々勉強です。

『NEW GAME!!』第2話感想。いつになくピリピリしたイーグルジャンプでした。

『NEW GAME!!』第1話感想。ねねっちがプログラミングしてる…!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!