『天使の3P!』第9話感想。島から出られないとな…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

天使の3P!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『天使の3P!』第9話を見たので感想をば。

第9話 たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達

超展開だと思った。

唐突に登場した本物の霧夢は島の巫女のような存在でした。

島から出るコトを許されず、しかも余所者とは口を聞いてはいけない。子供ができてその子が成長するまでは巫女をやめられない。子供が何歳で巫女を引き継がせるコトができるかは超展開すぎて忘れた。

マジですかw

実際にあったら面白い。

巫女が外の人間と話すと島に災いが~とか行っている島民がいて、かなり仕上がってましたね。僕はこれを超展開ファンタジーだと思ったんですけど、実際のところどうなんでしょ。

全国探せば、ミステリー展開にもできそうなこんな島が存在するのかしらん。

カカオ
実際にあったら行ってみたいしお目にかかりたい。

島おこしは古い慣習を壊すため


霧夢の母親は泊まっていた宿の奥さんで、島おこしは巫女の風習を外の人間を島に入れるコトでじわじわと壊していこうという狙いがあったとのコト。

島おこしなんて響を島に引き込むために都合良く利用しただけかと思ってましたよ僕。アッパレですな。

無駄のない物語の作りで驚きました。

イイ曲多いぜ天使の3P!

キャラクター万能ラバーマット 天使の3P! 金城そら
潤たちの演奏も相も変わらずよかったです。
既出の曲はもちろん、太鼓とコラボした楽曲もお見事。センターにいたのがそらだったのには「おっ」と思いましたねぇ。

普段の声よりずっとキレイな歌声で耳に心地よかったです。何気に『天使の3P!』ってイイ曲多いんで、どれかポチろうかなと思う今日この頃ですはい。

【まとめ】

これにて島でのエピソードは終了。
霧夢がこれからもリアルで関わってくるかは微妙なところですね。少なくともアニメではせいぜいネット上かと思われ。

カカオ
原作のほうはどうなってるんだろ。
TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」

TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」

posted with amazlet at 17.09.06
紅葉谷希美(遠藤ゆりか),金城そら(古賀葵)) Baby’s breath(五島潤(大野柚布子)
ランティス (2017-08-23)
売り上げランキング: 1,268
天使の3P! (電撃文庫)

天使の3P! (電撃文庫)

posted with amazlet at 17.09.06
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 4,389

『天使の3P!』関連記事

『天使の3P!』第11話~12話感想。ファーストテイク!

『天使の3P!』第10話感想。しきたり壊して転校してきちゃうスタイル。

『天使の3P!』第7話~8話感想。ちょっとミステリーっぽい。

『天使の3P!』第6話感想。今回はくるみちゃんグッジョブですな。

『天使の3P!』第5話感想。滝と共にギターをかき鳴らすスタイルw

『天使の3P!』第4話感想。ええライブでしたなぁ。

『天使の3P!』第3話感想。クラスのみんなを呼べれば…。

『天使の3P!』第2話感想。「ライブの成功」について考えてみた。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』第2話。『天使の3P!』第1話。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!