『天使の3P!』第10話感想。しきたり壊して転校してきちゃうスタイル。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

天使の3P!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『天使の3P!』第10話を見たので感想をば。

第10話 まるっきりデート

しきたりって何だったんだw

もう登場しないと思っていた小梅が柚葉と一緒にサクッと転校してきて笑いました。

第9話であれだけ揉めていた島のしきたりはアッサリと壊し、神パワーが宿った(という設定w)の絵を残してきたからオーケーらしいです。緩いw

そしてもうストッパーがなくなったのをイイことに、これでもかというぐらいに響に迫る小梅。初登場時の清楚な巫女のようなイメージは完全に消滅し、風呂にまで突撃してくるようになってしまいました。あぁ。

カカオ
どうでもイイけど響はくるみと風呂に入るのはもはやフツーなのねw

日常的な何でもない感じを書くのって苦手です。

ブシロード ラバーマットコレクション Vol.97 『天使の3P!』
その後の柚葉とのデート、潤とのデートは、とにかくゆるーい感じでしたな。

ここからは創作者的な話になってしまうんですけど、こういうアップダウンがあまりない日常系エピソードって書くの苦手なんですよね僕は。

もちろん小さな緩急はつけられてはいるんですけど、どう盛り上げればイイのかサッパリです。いやまぁ、結局のところ色気とかそーゆーのだとは思いますけど。

キャラに愛着を持ってもらう意味で日常は重要。

今回のエピソードで響や潤が成長した様子は見受けられません。こういうところも僕が日常を書くのを苦手とする要因ですなぁ。

ただ、響と潤にこういうイベントを設け、共有させるコトで、読者や視聴者の愛着向上に繋がるのでは。

そう考えると、とてもゆるいエピソードとはいえ、とても重要な話に思えてきます。

カカオ
いやフツーに見ていて楽しいんで、僕も書けるようになりたいなーってだけなんだけどね。
TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」

TVアニメ『天使の3P!』ED主題歌「楔」

posted with amazlet at 17.09.06
紅葉谷希美(遠藤ゆりか),金城そら(古賀葵)) Baby’s breath(五島潤(大野柚布子)
ランティス (2017-08-23)
売り上げランキング: 1,268
天使の3P! (電撃文庫)

天使の3P! (電撃文庫)

posted with amazlet at 17.09.06
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 4,389

『天使の3P!』関連記事

『天使の3P!』第11話~12話感想。ファーストテイク!

『天使の3P!』第9話感想。島から出られないとな…。

『天使の3P!』第7話~8話感想。ちょっとミステリーっぽい。

『天使の3P!』第6話感想。今回はくるみちゃんグッジョブですな。

『天使の3P!』第5話感想。滝と共にギターをかき鳴らすスタイルw

『天使の3P!』第4話感想。ええライブでしたなぁ。

『天使の3P!』第3話感想。クラスのみんなを呼べれば…。

『天使の3P!』第2話感想。「ライブの成功」について考えてみた。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』第2話。『天使の3P!』第1話。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!