『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第10話~11話を見たので感想をば。

第10話『すべてを捧げる恋』

何かを知っているらしい五十嵐さんだったけれど、結局ほどんど何も話してはくれなかったですなぁ。五十嵐さん自体がこの国における超重要人物

ただ、

  • 高崎さんが何か嘘をついている。
  • 五十嵐さんは高崎さんを守りたい。

この2点だけは確かだと思われ。うーん、高崎さんの嘘って何なんだろ。

由佳吏のコトを好きだという気持ちは本当だと思う。ここが嘘だったらもう笑うしかないです。

第11話『嘘でもいいから』

会場で独り座り込んでいるスタイル

第10話で仁坂の兄の結婚式に行くことになったんですけど、この飲み会に誘われるようなノリが個人的に謎でしたw

けれど最も謎なのは、披露宴後も高崎さんだけが会場に残って、しかも床にベッタリ座り込んでいたコト。

カカオ
いや待て目立つだろwww

と思ったのは僕だけでしょうか。おもろいです。

その後の由佳吏の対応は、彼自身が振り返っていたように高崎さんのためにあまりなっていないような…そんな気がしました。高崎さんとしては、ここでキッパリ諦める予定だったように思うんですよね、うん。

莉々奈からの提案

そんな二人を莉々奈が見ていたもんだから温泉では急展開を迎えましたなぁ。

由佳吏は美咲を選ぶべき。

莉々奈の口からそんな台詞が…。
これはどう見ても莉々奈が自分の気持ちを抑えて高崎さんと由佳吏のコトを思って言ってますなぁ。

もはや莉々奈の気持ちや立場が高崎さんとほとんど同じですよ。高崎さんとの違いは、政府通知という繋がりの有無のみ。まぁ、そこがあまりにも大きいんですが…。

由佳吏はどうするのか…。

僕が考えた解決策がこちらw

もし高崎さんと莉々奈、どちらも選べないとなったらどうなるか。答はあります。

仁坂を選べばイイんですw

二人の間とってそういう感じで視聴者を驚かしてくれてもええんやで?と思わなくもないですはい。

恋と嘘(6) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2017-06-09)
売り上げランキング: 1,818
恋と嘘 上巻BOX(Blu-ray)

恋と嘘 上巻BOX(Blu-ray)

posted with amazlet at 17.09.12
アミューズ (2017-10-04)
売り上げランキング: 1,904

『恋と嘘』関連記事

『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)