『ガンダムビルドファイターズトライ』第25話感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)

 

『ガンダムビルドファイターズトライ』第25話を見たので感想をば。
想定外過ぎる期待の登場に吹いた。最後の最後でやってくれましたね!

 

これは想定外過ぎるwスーパーフミナ!

HGBF ガンダムビルドファイターズトライ すーぱーふみな 1/144スケール 色分け済みプラモデル
最終回はメイジン杯!ユウマとサカイミナトによる対決が見物だぜ!と思って視聴してみたら、あっさりとユウマが勝っていた。おぉ?と思ったら、サカイミナトが作ったのはまさかのMS少女wしかもフミナ先輩をモデルにしたスーパーフミナですよ!

ていうかメイジン、許可取ってたらオーケーだったんですか?w

いやぁ予想外でとても面白かったです。まさにガンプラは自由!figmaとガンプラを組み合わせてMS少女作ったりとかやったなぁ僕も。ちょっとまたやりたくなってきましたよ。

それにしてもスーパーフミナ、製品化するんですかね。してほしいなぁ。

追記。
2018年2月現在、既にスーパーフミナのキット化はもちろん、シリーズ化していろんなフミナ先輩が発売されとりますw

ちなみになぜ『キット化』ではなく『製品化』と示したかというと、これってフィギュア化の道もあるからです。あとはアーマーガールズプロジェクトとか(キットかどうか知りませんけど)。ガンプラではないですけど、フレームアームズではフレームアームズ・ガールの発売が決定してるので、不可能では全然ないと思うんですよね。

まあそこらへんはバンナムさんの腕にかかっているのではないかと。まあどんな形にせよ製品化してください!

SPONSORED LINK

まさにエキシビジョン!

HGBF 1/144 クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT (ガンダムビルフドファイターズトライ)

今回はもうたくさんのMSが戦っているところを見て細かいことは気にせず楽しむ回でしたね。

序盤からしてザクアメイジングとアメイジングケンプファーのバトルですし(しかもメイジンとレディーカワグチ)、スーパーフミナは戦っちゃうしw

ほかにもたくさんのモビルスーツが登場しましたなぁ。どれかキット化しないですかね。楽しみ。

一番良かったのはメイジンとラルさんの戦い。ラルさんのドムR35が良かった。ていうかまさかラルさんがグフ以外の機体に乗るなんてw

そしてまさかのドモンの登場w後ろ姿からしてそれっぽいなぁとは思ってましたけど、まさかに本当にドモンだったとは。

まとめ

そんなこんなで最終回を迎えたビルドファイターズトライ。

2クールに渡って見てきましたけど、毎週とても楽しませてくれました。普通のガンダムシリーズでは絶対に不可能なシリーズを越えたバトルを見られるのはビルドファイターズだけなので、ぜひともまた続編を制作してほしいなと切に願っております。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)