『ボールルームへようこそ』第11話感想。ボールルームクイーン真子!!

3 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ボールルームへようこそ』第11話を見たので感想をば。

第11話 評価

脚がもうガタガタの多々良

天平杯も終盤、挿入歌も杯ってえらく盛り上がってましたなぁ。

とはいえ体力的にも限界で、脚はもうガタガタな多々良は動いているだけで奇跡だと思いましたねぇ。

気持ちは大事

そんな具合なので技術ではなく気持ちで踊っているという多々良。技術的には賀寿にはまだまだ勝てないと思うんです。

でもどこか秀でている点があれば目を引くなぁと思いましたね。とりわけ「気持ち」が強いと、何事かと注目を浴びる。

なんだかんだで人間は感情で動く生き物なので、気持ちの部分だけでも強くあろうとすれば、技術をカバーできるだけの成果が出せるんじゃないかなと思ったり。

多々良真子ペアが決勝までいってるのがまさにその証明になってますし。

ボールルームクイーン!!

結果はというと、賀寿雫ペアの優勝。多々良真子ペアは決勝の中じゃ最下位でした。やはり技術の面では大きな差が…

と思いきや、ボールルームクイーンに真子が選ばれました!雫に勝てばイイってそういうコトだったのかぁ!!

僕はてっきり精神論的なアレだと思っていたら、しっかりと形となっていたんですな。それを先に言ってくれと思わなくもないけど、盛り上がったんで良しw

雫、悔し泣き…

雫の悔し泣きは見ていて辛かったですなぁ。

彼女にしてみれば、賀寿とのペアは成り行きやヤケクソの類の結果だと思うのでそこまで重要ではないと思うんです。

問題は、兵藤とペアを組む者として負けてはいられないはずなのに負けてしまったコトが、涙の元になっていると僕は思いました。

【天平杯まとめ】

序盤からラストまで多々良の未熟さが目立つコトが多かったです。そこをカバーして乗り越えて成長していくところに魅力がありました。

真子を花に、自分は額縁に徹するコトした後からは怒濤の真子フィーバーで、僕の中で今期アニメのヒロイン勢力図が一気に真子優勢にw

多々良と賀寿の戦いの裏で、雫と真子の戦いがあったワケなんですけど、雫がちょっと薄かったかなぁと思うのが気になるところ。

彼女は技術的にはハイレベルで、相手が兵藤だろうと賀寿だろうとついていける。

が、

そのそつのなさが薄さに繋がってしまったのかなぁと思ったり。今後は雫をもっと見たいですね。

2クールやるだと!?

次回のタイトルが「出会い」だったので変だと思ったんですよ。

カカオ

カカオ

こんな終盤で出会いってどゆこと…?

と。気になって調べてみたら、次回から2クール目に突入とのコト。終盤じゃなくて、2クール目の序盤だったワケですな。

朝っぱらからテンション高すぎてるカカオでした。ひゃっほー!!

『ボールルームへようこそ』関連記事

『ボールルームへようこそ』第16話感想。四本足は悪いコトじゃなかったのか。

『ボールルームへようこそ』第15話感想。兵頭マッマ厳しいっす。

『ボールルームへようこそ』第14話感想。ちーちゃんノリと勢いで動きすぎw

『ボールルームへようこそ』第13話感想。多々良と千夏は仙石さんのように争いの耐えないペアになりそうw

『ボールルームへようこそ』第12話感想。新キャラ緋山千夏は手強そうです。

『ボールルームへようこそ』第10話感想。ぶちかませ!

『ボールルームへようこそ』第9話感想。スケルトンな額縁なのかってレベルで存在感を消していた件について。

『ボールルームへようこそ』第8話感想。雫に勝て。額縁になれ。

『ボールルームへようこそ』第7話感想。真子がパッドを使ったトラップを発動!(違)

『ボールルームへようこそ』第6話感想。雫は何を思っているんだろ…。

『ボールルームへようこそ』第5話感想。富士田と真子には賀寿を見返して欲しいですな。

『ボールルームへようこそ』第4話感想。替え玉はアカン模様w

『ボールルームへようこそ』第3話感想。代理で富士田を投入!!

『ボールルームへようこそ』第2話感想。富士田くんは言葉で説明されるより実際に動いて真似するタイプ。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事