『恋と嘘』第12話感想。評価の難しい最終回でした。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

恋と嘘

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『恋と嘘』第12話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第12話 恋と嘘

めっちゃ戸惑った最終回でした。

まずは最終回を見終わった直後の僕のツイート及びRTをご覧ください。

なかなかの戸惑いぶりですw

それぐらい、最終回となった今回はどう評価してイイのか分からないんですよね。

ハーレムエンドと割り切れない理由。

ラストでウエディングドレスの姿の高崎さんとリリナに両サイドから腕を組まれた由佳吏。

これだけ見るとハーレムエンドに見えますし、そういうコトにしてもイイと思えます。

が、

ここに至るまでに謎が多すぎました。

第1話で政府通知に高崎さんの名前が出たコト、五十嵐さんの存在も謎を深めたもののそれだけだったように感じましたね。

少なくともアニメでは、ですが。

原作では五十嵐さんの活躍もあるのかもしれません。

カカオ
やっぱ原作読む以外の選択肢がなさそうw

仁坂は…

案の定というべきか、仁坂はただひたすらに堪え忍ぶ具合でしたなぁ…。

仁坂のポジションもどうにかイイ落とし所が欲しかったです。

でもキャラ的にそれもまた難しいですなぁ。この作品のジャンルが腐向きだったら何も問題なかったんでしょうけどw

まとめ

政府通知で結婚相手が決まる、という面白い設定の世界観の物語で、毎週ワクワクさせてもらいました。

ただ、突飛な設定なためにアニメ1クールでまとめるのは難しかったのかなぁと感じましたね。

仁坂のような扱いの難しいキャラもいて、まとめるコトの難易度はさらに上がっていたかと。

原作がさらに先まで続いているというのなら、2期が欲しいなぁと思わなくもないけど、今回の最終回からの2期って難しそう。。。

 

カカオ
でもリリナも高崎さんもとにかく可愛かったんで、正直言うとそれだけで結構満足度高いんだよね僕はw
『恋と嘘』はdアニメストアU-NEXTプライムビデオなので配信されています。まだ観ていない方は是非っ。評価は別れる作品だと思うけど、だからこそ見る価値があると思いますぜ。
恋と嘘(6) (マンガボックスコミックス)
講談社 (2017-06-09)
売り上げランキング: 1,411

『恋と嘘』関連記事はこちら

『恋と嘘』第10話~11話感想。いっそ仁坂を選んでしまうのはどーでしょー。

『恋と嘘』第9話感想。五十嵐さんは何を知っているのか…。

『恋と嘘』第8話感想。仁坂は自分の気持ちにどう決着をつけるんだろ…。

『恋と嘘』第7話感想。矢島と一条はやはり過去に…。

『恋と嘘』第6話感想。うらやまけしからん講習会でしたw

『恋と嘘』第5話感想。政府通知は拒否できるがペナルティが…。

『恋と嘘』第4話感想。政府通知の信頼度ハンパないですな。

『恋と嘘』第3話感想。仁坂が思わぬ形で参戦した。

『恋と嘘』第2話感想。莉々菜の設定が意外でした。

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。