『NEW GAME!!』第11話感想。コウの話を聞いてしまったりんはどうするのか…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

NEW GAME!!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『NEW GAME!!』第11話を見たので感想をば。

第11話「心になにか抱えているのか」

ツバメがめんどいと思ってしまった件

相変わらず仲のよろしくないツバメとねねっちから今回はスタート。ふくれっ面のねねっち可愛いw

改善点を指摘したねねっちだったけれど、ツバメは海子の前で指摘されたコトに怒る。評価が下がるからやめれ、と。

カカオ
……これ、リアルにこういう人は結構いるんで見ていてめんどいなぁと思ってしまた(苦笑)
SPONSORED LINK

旅館の娘でした。


ツバメとの関係に疲れ切ったねねっちだったけれど、紅葉からツバメの生い立ちを聞いてツバメを見直したようですな。

旅館の娘で跡継ぎ候補…ヘビーですねぇ。

どこに生まれるかは選べないとはいえ、現代日本じゃ自分の生き方は自分で選ぶのが普通ですからね。

そこから外れた環境下にいるというのは、僕の想像を越えた息苦しさとプレッシャーがありそう…。プログラマーになるの反対されてますからね。

ねねっちとツバメ、和解。

そんなプレッシャーのただ中にいるツバメが、プログラムで何やらやらかしてバグだらけに。確認を省いてスピード重視で作業していたのが仇となった模様。

(ツバメの失敗って何事においても言えるコトだから肝に銘じます…)

落ち込むツバメをねねっちがフォローするシーン、よかったですなぁ。ようやっと二人が仲良くなれましたわ。

これも全て紅葉が口を滑らせてくれたおかげw

コウちゃんがイーグルジャンプを…

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ NEW GAME! 「八神 コウ」 (No.MT264)
プログラム班の問題は解決し、みんなでテストプレーもして和気藹々。

順風満帆の流れになる…ワケがないですよねぇ。

前回にコウが見せた不穏な気配の理由が今回明らかになりました。

カカオ
コウちゃん、イーグルジャンプを離れるってよ!

……マジですか。
この話を耳にしたりんの動揺っぷりが案の定でしたねぇ。これは荒れそうだぞ…。

けど「イーグルジャンプを離れる」っていう言葉だけが一人歩きして、まだ詳細は明らかになってないのが希望ですかね。

もしかしたら、何か事情があって一時的に離れるだけかもしれませんし。

それをりんが勘違いして「ちょwwwりん何勘違いしてんのwww」と突っ込まれるような。

……そんな流れだとイイなぁ。

NEW GAME! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 862
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-09-27)
売り上げランキング: 106

『NEW GAME!!』関連記事はこちら。

『NEW GAME!!』第12話感想。コウ、フランスへ。

『NEW GAME!!』第10話感想。コウの様子がどうにも気になったんですが…。

『NEW GAME!!』第9話感想。ねねっち誤解されてますな…。

『NEW GAME!!』第8話感想。紅葉が馴染めないというより青葉たちが紅葉に馴染めない感がある。

『NEW GAME!!』第7話感想。ねねっち、紅葉、ツバメがイーグルジャンプに。

『NEW GAME!!』第6話感想。青葉が落涙、僕も落涙。

『NEW GAME!!』第5話感想。青葉は相談するスタイルでした。

『NEW GAME!!』第4話感想。嫉妬したりんもイイですなー。

『NEW GAME!!』第3話感想。青葉ちゃん、日々勉強です。

『NEW GAME!!』第2話感想。いつになくピリピリしたイーグルジャンプでした。

『NEW GAME!!』第1話感想。ねねっちがプログラミングしてる…!