『サクラクエスト』第25話感想。よそ者がイイ意味でよそ者のまま旅立って行った感じがよかった。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『サクラクエスト』第25話を見たので感想をば。

第25話『桜の王国』

いつも騒動を起こす丑末がイイ味出してる。

最終回は劇に至るまではドタバタでしたねぇ。

前回いきなりサンダルさんが住んでた町と姉妹都市になろうと言い出して飛び出した丑松が、職務質問され連行されるもどうにか目当ての人物との合流に成功。

が、

帰りの車がガス欠。ガス欠てw

丑末は何歳になろうと間野山にドタバタ騒ぎを巻き起こすんだなぁと、逆に安心しましたけどね。うん。

丑末が劇に間に合い、みずち祭は無事終了。姉妹都市の話がどうなったのか分かりませんけど、あの外人さん楽しんでたんで大丈夫じゃないかなと希望を持たせてくれる感じでよかったです。

SPONSORED LINK

国王の「よそ者」という特殊性

ねんどろいど サクラクエスト 木春由乃 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
それぞれの進路も決まったようで何より。

国王の動向が1番気になってましたけど…やはり出ていきますか。でもそれがイイと思わせてくれる終わり方でした。

国王が居着いたら「よそ者」という特殊性がなくなってしまうというのは面白い。うん。

カカオ
よそ者とはいえ、ラストで丑松がいつでも帰って来いと言っていたのには感動したなぁ。

【まとめ】

僕は東京に住んでいるため、地方が抱えている問題というのは想像はできても実感はできません。

そんな僕でもサクラクエストは分かりやすく問題提起してくれていたのが1番よかったポイントです。

2クールやったコトもあって、キャラにも町にも愛着がわきましたねぇ。

オススメの作品がまた1つ増えました。

 

カカオ
『サクラクエスト』はAmazonプライムビデオU-NEXTで配信されています。既に完結しているので一気に見るのもイイですぞ。
サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-09-12)
売り上げランキング: 2,015
サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-07-19)
売り上げランキング: 2,497

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第24話感想。姉妹都市作戦っ!

『サクラクエスト』第23話感想。開発ではなく町おこしをやりましょう。

『サクラクエスト』第22話感想。エリカはいつかは東京に行ってみたほうがイイと思いますなぁ。

『サクラクエスト』第21話感想。最後の祭具はシャイニングドラゴンか。

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。