『ゲーマーズ!』第11話感想。イイ最終回だった(早い)

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ゲーマーズ!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ゲーマーズ!』第11話を見たので感想をば。

第11話「ゲーマーズと青春コンティニュー」

関係性の浅さに悩む天道さんと祐

前回の雨野と亜玖璃の様子から、「二人はもしや……」と関係性の深さに愕然とする祐と天道さん。

カカオ
それでも恋人かお前らw

とツッコミを入れたくなるんですけど、何せ祐も天道さんも相手との関係の浅さに日々悩んでいるような具合だから仕方がないんですよなぁ。

そんな状態からの脱却を狙ってダブルデートを決行。付き合っているところを互いに見せ合って既成事実をってワケですな。

 

カカオ

弱いぞその既成事実(苦笑)

おそらく天道さんが想像したであろう既成事実のほうが遙かに強い。いや高校生はやめとけと全力で止めるけどw

 

いつものファミレスで。

雨野と亜玖璃はというと、ダブルデート前にいつものファミレスで無駄なミーティングをしている始末なので、祐たちとどっこいどっこいな有様。

というかこのファミレスミーティングが色々と誤解を招いているワケで。。。

この認識のすれ違いがゲーマーズの醍醐味ですw

祐のヘタレっぷりが際立つ。

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1371 ゲーマーズ!『天道花憐』Part.2
ダブルデートの模様は千秋と心春の乱入によって、祐たちの計画通りには進まず。

ただ祐、千秋たちが来なくても苦戦してたんじゃないのかなと思わずにはいられないヘタレっぷりでしたがw

まぁ元々は地味な男で経験値はさほどじゃないですからな…。

千秋の「ひとまず身を引いた感」

千秋のポジションは切ないまんまでしたなぁ。

意識失って倒れてからの雨野との二人きりの時間でさえも、天道さんからの連絡によって雨野が恋人持ちであるコトを認識させられるという苦行。。。

カカオ
もしやここで気持ちを伝えるのか!?

と身構えて見ていましたけど、静かに身を引いた感じでしたなぁ。

パレードで雨野と天道さんが手をつないで前へ行ったシーンが決定的だったような気がします。

ただ、諦めちゃいないけど静かに身を引いた感じは、良くも悪くも千秋らしくて僕は嫌いじゃないです。ひとまず身を引いているというか。

原作はどうなってるのかしらん。

身を引いた、なんて書きましたけど、原作じゃどうなっているんでしょうね。

アニメが僕が読んだ原作3巻より先に行っちゃってるんで分かりません。

『ゲーマーズ!』3巻感想。千秋がかなり切ない状況に…。

2017.08.31

でも原作ってたしか8巻まで刊行されてるんですよねぇ。いくらなんでもそこまでアニメが進んでいるとは思えません。

次回が最終回ですけど、どんな感じになるのやら。

 

カカオ
というか、今回はいわゆる「イイ最終回だった」ってヤツだと思ったw
ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-12-25)
売り上げランキング: 379

『ゲーマーズ!』関連記事

『ゲーマーズ!』第12話感想。最終回にして改めてゲームについて熱く語り合うスタイルw

『ゲーマーズ!』第10話感想。雨野は必要とされればゲームの優先順位を下げると思うの。

『ゲーマーズ!』第9話感想。心春がのべさんというコトに…。

『ゲーマーズ!』第8話感想。祐と亜玖璃はイイ具合になったものの千秋が…。

『ゲーマーズ!』第7話感想。ターン制の水かけっこなんて初めて見たw

『ゲーマーズ!』第6話感想。天道さん即断即決w

『ゲーマーズ!』第5話感想。すれ違い誤解しまくり。

『ゲーマーズ!』第4話感想。天道さんはビフォーよりアフターのほうが可愛いよっ!

『ゲーマーズ!』第3話感想。星ノ守千秋の登場でイイ感じにこんがらがってきました。

『ゲーマーズ!』第2話感想。すれ違っていく準備が整いつつありますなw

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』各第1話。