『ゲーマーズ!』第12話感想。最終回にして改めてゲームについて熱く語り合うスタイルw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ゲーマーズ!

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ゲーマーズ!』第12話を見たので感想をば。

第12話 INTERMISSION ゲーマーズと課金トーク

前回でもうキッチリ終わってる感があったんで、最終回はゆるい感じになると予想してたら、その通りになりました。

ただ、まさか改めてゲームの存在意義やらDLCについて半ば討論めいた状況になるとは思いませんでしたねw

カカオ
ちなみに冒頭の三角くんのエピソードは原作2巻に詳しく描かれているので気になった方は読んでみてね。

三角くんと彼の周囲だけ明らかに世界観が違っておもしろいよw

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-08-21)
売り上げランキング: 898

ゲームをやる意味って?

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1370 ゲーマーズ!『天道花憐』
ゲーム同好会の合宿という体ではあるものの、取り立ててトレーニングめいたコトをするコトもなく、普通に温泉旅行でした。この緩さがイイ。

旅行中、亜玖璃がゲームについての疑問をぶつけまくって、その答に窮する雨野、天道さん、千秋、祐ってな展開がおもしろかった。

ゲームをやる意味ねぇ……。

亜玖璃はゲームの実用性の無さの割に値段が高いと言っていて、それもまぁ分からんでもないかなぁとは思う。

値段を計る物差しってホント色々ありますからねぇ。

ただ実用性だけを重視するなら、千円程度のTシャツでも事足りるワケなので、実用性物差しで攻めるのは難しいところかなと。

まぁレベル上げの件についてはグウの音も出ませんでしたがw

あれはホント作業なので、ゲームやる人の中でも意見が割れるところなんじゃないかな。

僕はゲームにもよるけど、あまり長時間のレベル上げは苦手ですね…。

カカオ
……というか、ゲームに実用性なんて求めてないっす。楽しければそれでイイ。

課金について。

課金は僕は全然しないんですよねぇ……。

でも一時期ゲーセンで戦場の絆にガッツリお金かけていた時期があるんで、ゲームにどんどんお金を放り込む人の気持ちはなんとなく分かります。

ただ僕の場合はその経験も踏まえて課金しないんですよ。

自分の中でブームが去った後の虚しさがキツくて(苦笑)

DLCについて。

ゲーマーズ! 天道花憐 フルグラフィックTシャツ ホワイト Mサイズ
DLCありきなゲームもあったりするから、これについては色々言いたい人も多いかもですね(苦笑)

僕は…どうなんだろ。

DLC抜きでしっかり成り立っているゲームなら、後から追加要素としてDLCを発売するのは有りだと思ってます。

1本のゲームで長く遊べるのは嬉しいですしね。

天道さんのようによりハードモードを求める人なんかには、死ぬほど難しいミッションを与えればイイし、雨野のようなゆるいゲーマー向けのDLCだって楽しそう。

好みに合わせてカスタムできる感じがイイですな。

ただ、前述のDLCありきなゲームはアカンかと。

 

余談ですけど、MODが多いゲームをプレイしてるとDLCって…って気分にはなりますね。

僕はL4D2でステージのMODを加えたときに驚きましたもん。これ、ずっと遊べるじゃんね……?と。

キャラ変えるのもオモシロイですし。


▲こんな感じw

 

金元さんのイカちゃんボイスがw

個人的に最終回で1番よかったのが温泉シーンでのシーン。いや色気たっぷりなのももちろんよかったけど、笑えたのが

イカちゃん以外も色々とアウトな気がしてならないけど最高でしたw

最終回はホントゆるかったですなぁw

【まとめ】

GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ
とにかくすれ違いまくる恋愛模様を描いた作品でした。

そのすれ違いっぷりが笑える物が多くて、第1話からずっとハズレ回無しです。

ラノベ原作の割りにキリのイイ形で終わっていたのも印象的でした。アニメだけでも十分に満足できるように仕上げてあるのはアッパレ!

『ゲーマーズ!』関連記事

『ゲーマーズ!』第11話感想。イイ最終回だった(早い)

『ゲーマーズ!』第10話感想。雨野は必要とされればゲームの優先順位を下げると思うの。

『ゲーマーズ!』第9話感想。心春がのべさんというコトに…。

『ゲーマーズ!』第8話感想。祐と亜玖璃はイイ具合になったものの千秋が…。

『ゲーマーズ!』第7話感想。ターン制の水かけっこなんて初めて見たw

『ゲーマーズ!』第6話感想。天道さん即断即決w

『ゲーマーズ!』第5話感想。すれ違い誤解しまくり。

『ゲーマーズ!』第4話感想。天道さんはビフォーよりアフターのほうが可愛いよっ!

『ゲーマーズ!』第3話感想。星ノ守千秋の登場でイイ感じにこんがらがってきました。

『ゲーマーズ!』第2話感想。すれ違っていく準備が整いつつありますなw

2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界はスマートフォンとともに。』『ゲーマーズ!』各第1話。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)