2017年9月に読んだ本まとめ。待望の俺ガイル12巻がイイ感じでした。

SPONSORED LINK

どうも、ラノベ大好きブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

月替わりしたんで先月(2017年9月)読んだ本のまとめをば。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー

『ダンまち』のスピンオフです。
豊穣の女主人で働くリューを中心としたエピソードなんですけど、これがめっちゃオモシロイ。

豊穣の女主人の面々の過去が特にヤバイ。

そこいらのファミリアよりよっぽど凄い猛者揃いの酒場でっせ…。

サイドストーリーならではのお気楽さがあるのもイイですね。

▼レビューはこちら(ネタバレ有り)
『ダンまち ファミリアクロニクル episodeリュー』感想。豊穣の女主人のメンバーが強過ぎるw

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル

ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫)
川原 礫
KADOKAWA (2017-09-08)
売り上げランキング: 49

19巻が上巻だとすると20巻はいわば下巻てな感じでした。

これにてムーン・クレイドル編は完結とのコトなんですけど、いやぁ…ちょっとそれは厳しいなぁと僕は思っちゃいましたね。

Amazonのレビューもなかなか荒れている模様ですよ(苦笑)

▼レビューはこちら(ネタバレ有り)
『ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル』感想。完結、らしいです。

妹さえいればいい。 8

まだ発表前のアニメ化の情報を編集者が流出してしまう、という実話を元に書いたらしいエピソードでした。スゲェw

内容はいつも通りに攻めまくってます。

気になる千尋の件についても触れられているのが読み所ですかね。

メシ描写はもちろんガンプラネタもあって笑えるのもよかったです。

アニメ化楽しみですなー。

▼レビューはこちら(ネタバレ有り)
『妹さえいればいい。8』感想。千尋の動向が色々な意味で気になった巻でした。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
小学館 (2017-09-29)
売り上げランキング: 2

二年以上待ってようやくの続編来ましたよ~!

久しぶりの八幡の語りでしたけど、面白さは健在でした。

僕はこれで完結だと思って読み始めたんで、普通に続く感じだったので驚きつつ安心しました。まだもうちょい続いてほしいっすw

ただ、もう終盤であるコトは間違いありません。

気になるのは、これって映像化どーするんだろって話。

キラーコンテンツなのでその内何かしらあると思うんだけど…やってくれないかなぁ。

▼レビューはこちら(ネタバレ有り)
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12』感想。八幡が立ち向かおうとする問題が難題過ぎる…。

Re:ゼロから始める異世界生活 14

Re:ゼロから始める異世界生活 14 (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2017-10-25)
売り上げランキング: 19
13巻から事態が好転してきた感がありましたけど、14巻はさらに物凄い展開を見せます。

エミリアやベア子の過去も明らかになり、物語の根幹もかなり見えてきた感じですねぇ。

OVAの製作も決まったし、リゼロも盛り上がってまっせ!

▼レビューはこちら(ネタバレ有り)
『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

【まとめ】

今月はビッグタイトルが集中してましたねぇ。嬉しい限りです。

逆に今月は冴えカノ13巻を買うぐらいしか予定がないので、積ん読の消化ができそう。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)