dヒッツって曲数はどれぐらいなんだろ。「そこそこある」っていうフワッとした印象なんだけど。

SPONSORED LINK

どうも。

作業時間はずっと音楽流しっぱなしのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は音楽聴き放題サービス【dヒッツ】のレビューをば。

dヒッツとは。

すっごーい簡単に説明すると、僕たちオタクがよく目にする「dアニメストア」を音楽にした感じっす。

dって付いてるでしょ?
それよw


▲dヒッツのアプリのトップ画面。

料金は毎月500円(税抜き)

dって付いてる通りドコモがやっているサービスなんですけど、別にドコモの会員でなくても利用できます。

そこらへんはdアニメストアやらdTVも同じなんで、利用したコトのない人は使ってみるとイイですぜい。初回は無料期間があるからねっ。

dヒッツにも初回は31日間の無料期間がつきますんで、気になった人は試してみるとイイですよん。僕は早速試してまっす。

▼dヒッツの入会はこちら


曲数はどんぐらい揃ってるの?

5000プログラムある。プログラム?

気になるのはやはり最新の曲がどれぐらい聴けるか。

そして我々オタクとしては「どのぐらいアニソン揃ってんの?」ってところかと。超重要。

dヒッツのサイトを見てみると、5000プログラム揃ってるよ~、とのコト。

お?

プログラム??

何のコトかと思ったんですけど、分かりやすく言うとプレイリストみたいなもんです。それが5000通りあるのか。

カカオ
いやこっちは曲数が知りたいんだけど……。

と思ったんだけど、結局分からずじまいでした。うーん。

最新の曲も散見されました。

しょーがないんで直接曲を探すコトにしました。

まずはアニソンのアーティストだなっ!


おぉ。

 


レクリエイターズのOPがある!

 


アポクリファのOPもあるじゃないのん。

ざざーっと見た感じですけど、そこそこ揃っていると思いました。

少なくともプライムミュージックのアニソンの品揃えよりはずっと充実してるw

いやプライムミュージックも最近少しずつ増えてるんだけどね。

関連記事:【Amazon】プライムミュージックにアニソンが追加されたぞっ!!

アニソン以外はどうなの?

ではアニソン以外はというと、


プライムミュージックでよくありそうな名前のプレイリストがあったり、

 


定番のジャズが揃ってたり。

古めのジャズや洋楽の品揃えは、ざっと見た感じではプライムミュージックとどっこいどっこいな気がする。

ちなみに邦楽はよー分からんです。最近のはあんま聴かないんで。

でもミスチルの曲の品揃えが大したコトはないっていうのは分かった(←ミスチル好きな人)。

dヒッツはこういう人に向いてるよっ!

割と新しいアニソンが聴きたくてそれ以外のジャンルの曲も聴いてみたい!って人には向いてると思います。

印象としては、プライムミュージックに新しめのアニソンをくっ付けた感じなので。

正確な曲数が分かんないんですよねぇ。プログラム数じゃなくて曲数を!って思ってるのは僕だけじゃないと思うw

もしアニソンだけが目当てならdヒッツはオススメしないかなぁ。毎月課金してくより個別に買ったほうが早いと思われ。

でも前述の通り、初回31日間無料です。試しに使ってみて、微妙だなと思ったら解約すればオーケーっすな。

じっくり検索して目当ての曲を見つけてみようっ。

▼dヒッツへの入会はこちらのバナーからどうぞっ。


【おまけ】僕のオススメのプログラムはこちら!

まー全て僕の趣味全開なんですけどねっ!

SawanoHiroyuki[nZk]


レクリエイターズOPの1クール目と2クール目、両方聴けるなんて最高だぜっ!

他の曲もいいぞ。

LiSA


こちらもええ曲が揃ってますなぁ。

ちなみに僕が特に好きなのはFate/ZeroのOPになった『oath sign』です。神曲!

10’s 声優


こちらは2010年代の声優さんたちの曲を集めたプログラム。

何気に声優さんの曲も結構あるのよねdヒッツ。

以上!
僕の趣味全開オススメでしたっ!

dヒッツ/初回31日間無料

▲無料期間は初回のみなので注意だよっ。