ハイパーガンプラバトルウェポンズをスローネの改造に利用してみた。

SPONSORED LINK

どうも。
ゆるモデラーのカカオ(@kudoshin06s)です。

HGスローネドライの製作が進んできたので途中経過をば。

前回の記事は「HGスローネドライの改造を始めました。」です。興味のある方はどうぞ~。

ハイパーガンプラバトルウェポンズを使ってみた。

前回の記事でもやってましたけど、武器の選択です。

今回は近接武器をどーするかを考えたんです。

僕の中の完成イメージは、ビームサーベルではなく実体剣を装備してるんですよね。

それを念頭に積みの山を採掘した結果……


ハイパーガンプラバトルウェポンズ発見!

ええもんあるじゃないのー。

……って、買ってからずっと積んだまんまだったんだけど。

いやまぁ、みんなそうだよね…w

SPONSORED LINK

シザーソードはシザー化させないほうが…w


ソードを作って装備させてみた。

お、なかなかイイんじゃない?


実はこのソード、名前は「シザーソード」っていうらしんだけど、正直言ってシザー化させんほうがカッコイイと僕は思うんですw

 


ちなみにシザー化させるとこうなります。

これはこれで面白い。でも面白さは求めてないんですよなぁ。

今回作ってるスローネドライは、ポジション的にはオールマイティな感じにしたい。サーベルとビームライフルを装備したガンダムみたいな。

ヘンテコな感じのは「HGマンロディを『楽園追放』のアーハンっぽく改造してみた。」って記事でやったばっかだしね。

シザーはスーパーフミナとかに持たせるとウケそうな気がするっすw

現在のスローネドライちゃんは太ってきてます。

近接武器はシザーソードで決まりぃ!

…まぁ、色々といじるかもですけど。それ以前に塗装必須ですもんねコレ。

その後、ジャンクパーツを漁って色々盛ったスローネドライちゃんがこちらです。

脚が結構太ってますなw

ジャンクパーツ盛っていくの楽しいですわ~。手持ちのジャンク漁ってあーでもないこーでもないって悩むのがまたイイ。

後は細かいところのディティールアップとスジ彫りをする予定です。

あんまり時間かけて00コンの締め切りに間に合わないなんてコトのないようにせねば(汗)

HG 1/144 GNW-003 ガンダムスローネドライ (機動戦士ガンダム00)
バンダイ (2008-04-12)
売り上げランキング: 49,954