【2017年秋アニメ】『このはな綺譚』など…っていうか今日はコレだけw

SPONSORED LINK

どうも。
オタク系ブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

2017年秋アニメが始まって2日目(僕的には)なんですけど、今日は1作だけという寂しい状態になっとります。

昨日のアニメの感想は「2017年秋アニメが始まったよっ!『食戟のソーマ3期』『ブラッククローバー』などの感想。」という記事にありますので、読んでない方はど~ぞ。

このはな綺譚

【Amazon.co.jp限定】このはな綺譚 第一巻 ~春~(早期予約特典:此花亭特製狐っ娘手ぬぐい付)(全巻購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用B2お風呂ポスター」引換シリアルコード付)( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]

けも耳だらけで好みは分かれるかもですなー。ちなみに僕はオーケーです。どんと来い。

ただどうにも世界観が謎だったので公式見てみました。

神様に遣える狐っ娘たちが働く温泉宿「此花亭このはなてい」。
「このはな綺譚」は此花亭に奉公にきた新人仲居の柚と、
柚を取り巻く仲間たちとの心温まる物語です。

このはな綺麗公式サイト

神様に遣えるっていうのが謎ですねぇ。

今のところ神様に遣えているような描写はないですし。そのうちそーゆー描写もあるのかな?

ただ、仲間たちとの心温まる物語っていうのは確かですな。

もうね、見ているだけで癒される。

これは炬燵でぬくぬくしながら蜜柑でも食って見たいですわ。うん。

SPONSORED LINK

プライムで俺ガイルとかスラムダンク見てました。

ここからは余談。2017年秋アニメとか関係ないw

アニメの最終回ラッシュと新しいクールの空白期間って、見るアニメがごっそり減ってしまいますよなぁ。

僕はどーしているかというと、

プライムビデオ漬けです。

こーゆー時期こそ動画配信サイトの出番ですぜい。

僕は最近だと『俺ガイル』の1期と2期、あとスラムダンクを46話まで見ました。

俺ガイルはつい最近原作の12巻が2年以上ぶりに発売して読んだんで振り返りたかったんですよ。今見ると、八幡もウェイ勢も根っこのところは変わらないなーと思ったり。

スラムダンクはかなり古い作品なんですけど、名作だと言われているので見始めたらコレがめっちゃ面白い。

僕は学生時代に原作コミックは全巻読んだんですけど、アニメはアニメでイイですなぁ。古さはあるけど。

ちなみに最近は化物語を最初から見始めてます。「ツンデレっていうよりツンドラ」とか懐かしいなー。

もうね、プライムビデオ万歳って感じですわ。

ただアニメだけしか見ないのならdアニメストアのほうがイイっすなぁ。僕はドラマとかもたまに見たくなるんで今のところプライムだけど。

動画配信サイトについてはレビューや選ぶコツも掲載してるんで合わせてどうぞ~。

僕が紹介してるとこはどこも無料期間があるんで、その間だけ楽しむってのも有り。僕はプライム以外はそうしたw