FAガールのマテリア(シロ)用にストロングライフルを乗り物にしてみた。

SPONSORED LINK

どうも。
ゆるモデラーのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はFAガールのマテリア(シロ)……の乗り物を作ったので紹介しまっす。

マテリア(シロ)は素組みなので今更レビューするコトもないかなと。

ちなみに今回の作品、実は以前「【FAガール】マテリア(クロ)完成しましたっ!」という記事で少し紹介してるんだけどね。


▲今回紹介するのは後ろの子ねw

ストロングライフルに跨るスタイル

こんな具合にM.S.Gのストロングライフルにマテリアを跨らせるスタイルを取りました。

ちなみにモデルは『終末のイゼッタ』に登場するイゼッタ。

▲この子ね。

本当はイゼッタが放送されてた頃に完成させてブログで紹介したかったんですけどねぇ。

どんだけ遅れてんだって話だわ。。。

SPONSORED LINK

ヴァリュアブルポッドとイージーアームズを盛った。


ストロングライフルの後方に色々盛ってあります。

ほとんどガンプラのパーツですねぇ。

主に使っているのがヴァリュアブルポッドとイージーアームズのパーツ。


後ろから見るとバーニアがいっぱい!

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ気に入っとりますw


ヴァリュアブルポッドはこんな風に可動もするんですよ。

乗り物だけど色々と表情付けられるようになるんで楽しいアイテムですわ。

付属しているバーニアも使い勝手めっちゃイイんで、もう2つか3つぐらい欲しいですな。

HGBC 1/144 ヴァリュアブルポッド (ガンダムビルドファイターズ)
バンダイ (2014-07-12)
売り上げランキング: 8,589
HGBC 1/144 ガンダムEz-ARMS (ガンダムビルドファイターズトライ)
バンダイ (2014-11-15)
売り上げランキング: 2,971

スコープを覗けるような感じにもできる。


足を載せている部分はガンプラのジャンクパーツです。

 


ストロングライフルに付属していたスコープは、アームに接続しました。アームはたぶんガンプラのパーツ(覚えてない)。

 

カカオ
こうするコトで、マテリアがスコープを覗いているよーな感じになったぜ!

などとテンション上げておいてなんだけど、スコープないほうがスッキリして好きですわ僕w

塗装について。


塗装なんですが、前述の通りマテリア本体は素組みのまんまです。

乗り物本体はアーム以外は塗装してあります。

白い部分は缶スプレー。ピンクの部分はファレフォの筆塗りで仕上げました。

イノセンティア
あれ、エアブラシ使ってないの?
カカオ
まだ買ってない頃に作ったんだよ(苦笑)

【まとめ】

これ作ってて思ったのが、僕はフレームアームズ・ガール本体をやたらいじるよりも、FAガール自体はスッキリさせて、乗り物にゴテゴテ盛っていくほうが好きかもしれないというコト。

それもあって、この作品の後に作った「【ギガンティックアームズ01製作】ブリッツガンナーってfigma乗せてもイイね。」という記事で作った作品はめっちゃお気に入りです。

まぁ乗せてるのfigmaだけどw


近接戦闘はショットガン持ったマテリア(クロ)に任せ、マテリア(シロ)は遠距離射撃を担うスタイル!

たーのしー!

上の写真のマテリア(クロ)は以下の記事で紹介してますので興味のある方はどうぞっ。

【FAガール】マテリア(クロ)完成しましたっ!

2017.08.07
コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.
壽屋 (2016-02-18)
売り上げランキング: 1,638

おまけ

イノセンティア
ねぇマスター。この記事ってあたしとの会話少なくない?最後のほうにちょろっと載ってるだけなんだけど。
カカオ
お前との会話を考えながら記事書くといつもの三倍ぐらいかかるんだよw
イノセンティア
面倒なだけかよっ!