FAガールのマテリア(シロ)用にストロングライフルを乗り物に改造してみた

FAガール
記事内に広告が含まれています。
カカオ
カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

今回はFAガールのマテリア(シロ)……の乗り物を作ったので紹介しまっす。

マテリア(シロ)は素組みなので今更レビューするコトもないかなと。

ちなみに今回の作品、実は以前「【FAガール】マテリア(クロ)完成しましたっ!」という記事で少し紹介してます。

マテリアのシロとクロ

↑今回紹介するのは後ろの子

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストロングライフルに跨るスタイル

改造したストロングライフルにまたがるマテリアシロ

こんな具合にM.S.Gのストロングライフルにマテリアを跨らせるスタイルを取りました。

ちなみに参考にしたのは『終末のイゼッタ』に登場するイゼッタ。

本当はイゼッタが放送されてた頃に完成させてブログで紹介したかったんですけどねぇ。

どんだけ遅れてんだって話だわ。。。

ヴァリュアブルポッドとイージーアームズを盛った。

ヴァリュアブルポッドとイージーアームズのパーツ

ストロングライフルの後方に色々盛ってあります。

ほとんどガンプラのパーツですねぇ。

主に使っているのがヴァリュアブルポッドとイージーアームズのパーツ。

たくさんのバーニア

後ろから見るとバーニアがいっぱい!

自分で言うのもなんだけど、めっちゃ気に入っとりますw

ヴァリュアブルポッドはこんな風に可動もするんですよ。

乗り物だけど色々と表情付けられるようになるんで楽しいアイテムですわ。

付属しているバーニアも使い勝手めっちゃイイんで、もう2つか3つぐらい欲しいですな。

スコープを覗けるような感じにもできる。

改造に使ったガンプラのジャンク

足を載せている部分はガンプラのジャンクパーツです。

スコープ

ストロングライフルに付属していたスコープは、アームに接続しました。

アームはたぶんガンプラのパーツ(覚えてない)。

カカオ
カカオ

追記。 今やるならコトブキヤから発売されてるフレキシブルアーム使いますな。 あるとめっちゃ便利!

スコープをのぞくマテリアシロ
カカオ
カカオ

こうするコトで、マテリアがスコープを覗いているよーな感じになったぜ!

などとテンション上げておいてなんだけど、スコープないほうがスッキリして好きですわ僕w

塗装について

塗装なんですが、前述の通りマテリア本体は素組みのまんまです。

乗り物本体はアーム以外は塗装してあります。

白い部分は缶スプレー。ピンクの部分はファレフォの筆塗りで仕上げました。

イノセンティア
イノセンティア

あれ、エアブラシ使ってないの?

カカオ
カカオ

まだ買ってない頃に作ったんだよ(苦笑)

まとめ

これ作ってて思ったのが、僕はフレームアームズ・ガール本体をやたらいじるよりも「FAガール自体はスッキリさせて、乗り物にゴテゴテ盛っていく」ほうが好きかもしれないということ。

マテリアシロとクロの連携
近接戦闘はショットガン持ったマテリア(クロ)に任せ、マテリア(シロ)は遠距離射撃を担うスタイル!

上の写真のマテリア(クロ)は以下の記事で紹介してますので興味のある方はどうぞっ。

おまけ

イノセンティア
イノセンティア

ねぇマスター。この記事ってあたしとの会話少なくない?最後のほうにちょろっと載ってるだけなんだけど。

カカオ
カカオ

お前との会話を考えながら記事書くといつもの三倍ぐらいかかるんだよw

イノセンティア
イノセンティア

面倒なだけかよっ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
とら婚コネクト
スポンサーリンク
とら婚コネクト
FAガール
美プラブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました