『Just Because!』『十二大戦』第1話感想。

SPONSORED LINK

どうも。
カカオ(@kudoshin06s)です。

2017年秋アニメを見始めて三日目。
今日は2タイトルの感想をダララッっとお届け!

昨日のアニメの感想は「【2017年秋アニメ】『このはな綺譚』など…っていうか今日はコレだけw」という記事にありますので読んでない方はどーぞっ。

Just Because!

青春を感じさせる空気感が凄い。

やったコトと言えば、主人公が転校してきたり写真部が廃部になりそうになって部員の女の子がキレたり、告白の景気付けのためにホームラン打つまで帰れま10してたりだけ。

でもそーゆー何気ない学生生活がイイ!!

あとキャラの絵柄ね。

どっかで見たコトあんなーと思ったら、キャラ原案が『月曜日のたわわ』の比村奇石さんなんですな!

めっちゃ好きっす。

この作品は毎週見そうな気がするぜ。

SPONSORED LINK

十二大戦

https://twitter.com/12taisen/status/914835125417869313

ノリは聖杯戦争みたいな感じ。

戦士たちが戦って最後まで生き残った人の願いを叶えてくれるよーです。

誰がどうやって願いを叶えてくれるのかは今のところ分かりませんけど。

背景もまだイマイチ分からないんですよねぇ。十二年に一度行われる大戦で、なぜか戦士達の名前が干支にちなんだ物になってる。

クラス名なのかしらん? セイバーとかランサーみたいな。違うか。違いそうだな。

バトル自体は迫力があってイイ感じです。第1話から妹を狂わせて出場した姉が酷い目に遭う展開で、オラわくわくすっぞ!

十二大戦 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
集英社 (2017-10-18)
売り上げランキング: 2,800
十二大戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2017-11-02)
売り上げランキング: 9,238