『妹さえいればいい。』『うまるちゃんR』第1話の感想などまとめ。カニ公かわええ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

本日も秋アニメの新作第1話の各感想いってみましょー。

昨日のアニメの感想は「『ブレンド・S』『魔法使いの嫁』第1話の感想など。どれも面白いなぁ。」という記事にまとめてありますので合わせてどうぞっ。

妹さえいればいい。

やはり冒頭のシーンが衝撃的すぎますよなー。

あれで視聴者をふるいにかけてる感さえあるw

ラノベ作家たちと周囲のあれこれな感じの作品なので、小説書いている人は楽しめる……と思うんだけど、下ネタが激しすぎるんで好みは分かれるかもです。

カニ公かわええ。

ちなみにアニメだと伊月たちがみんな最初から顔見知りですけど、原作だとそーじゃなかったはず。たぶん。

たしか原作8巻のあとがきに、原作とアニメの違いが予め示されていましたな。

後で読み直そっと。

追記。
原作1巻をザーっと読み直してみたら、確かに伊月たちの人間関係で一部、互いに顔見知りじゃないキャラがいました。

でもサラッと流しても問題なさそーなレベル。

でもそれとは別にアニメとは結構違うところが多々ありそーなんで気になる方は原作1巻を読んでみてください。

アニメと違ってカニ公の台詞がハッキリと分かりまっせw

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
小学館 (2015-03-27)
売り上げランキング: 1,087

アニメガタリズ

アニメガタリズ

アニメ好きを集めた部活を作ろう!

みたいなノリだったんですけど、後半で不気味な帽子や喋る猫が登場したのでどーなるのか全く分からない状態。

何ならジャンルも分からない状態。

喋る猫に1話切りするなと釘を刺されたんで来週も見ますw

SPONSORED LINK

うまるちゃんR

 

今回の教訓:好きなコトをすると、時間は消滅するんです。

 

教訓はさておき、うまるちゃん2期はOPよりEDのほうがインパクト強かったなーと思った。買っちゃいそう。

「うまるん体操」TVアニメ『干物妹! うまるちゃんR』エンディングテーマ
妹S(シスターズ) 土間うまる (CV:田中あいみ) 海老名菜々(CV:影山灯) 本場切絵(CV:白石晴香) 橘・シルフィンフォード(CV:古川由利奈)
東宝 (2017-11-15)
売り上げランキング: 496

クジラの子らは砂上に歌う

ずっと平和に暮らしてたけど、外の世界は実は……的なアレだと思われ。たぶん。違ったらすんません。

気になったのは、アレだけ外の世界に行きたい勢を止めようとしてた主人公が、ラストでサクッと外に行くことを決めたとこ。

あれ、止めるんじゃなかったのかお前w

まぁ長老たちの意味深な会話を聞いてしまったら、外の世界に興味を持ってしまうか。

長老たちは実はずっと何かを知ってたっぽいし。