『このはな綺譚』第2話『僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件』第1話の感想など。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
まだ秋アニメの新作は出揃ってないようで、本日も新作第1話の感想がありまっせ!

昨日見たアニメの感想は「『食戟のソーマ3期』『ブラッククローバー』第2話などの感想。辛いは深い。」という記事にありますので見てない方はどーぞ。

『僕の彼女がマジメすぎるしょびっちな件』第1話

第1話から主人公が彼女持ちになるも、彼女の頑張る方向が下ネタに全振りで主人公の彼が困っちゃうといううらやまけしからん作品の模様。

マジメな彼女ゆえにその頑張りは天然とも言えそうなんだけど、ちょっと凹んだりするところもあってイイ感じ。

つか、

 

彼女がいようがいまいが主人公は美味しい環境下にいるよなーと思ったのは僕だけ?

 

ちなみに原作タイトルはアニメ版とはちょっと違う模様。大人の事情というかまぁ無理もないというかw

SPONSORED LINK

このはな綺譚第2話

柚と皐が休みをもらって町に遊びにいくお話でした。

そもそも皐がサラッと誘ってくる辺り、第1話の時よりも随分と性格が柔らかくなったなーと思いましたな。

まだ2話なんだけどw

不思議な世界観だとは思ってたけど、巫女の存在と桜の花を咲かせた謎のスーパーインクレティブルパワーの登場でファンタジー感が増した感はありますな。

でも肝になっているのは柚の純粋さと成長、それに影響され変化する周囲だと思われ。

ていうか、柚がイイ子過ぎてまぶしい。

なんだったら「僕の柚がイイ子過ぎてまぶしい件」って作品作ってもいいレベル。

ちなみに原作1巻がプライムリーディングで読み放題になってますぜい!僕は早速手持ちのKindle PaperwhiteにDLしました。

プライム会員の方は是非っ。

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2015-04-29)
売り上げランキング: 9

※プライムリーディングについては「【クチコミ】Amazonにいつの間にか「Prime Reading」が追加されてるぞ…!」という記事で解説してます。合わせてどうぞっ。

本日はここまで。
前回の感想は「【2017年秋アニメ】『このはな綺譚』など…っていうか今日はコレだけw」という記事に載せてありまっす。

じゃ!