『キノの旅』第2話感想。奥さん…話が違いますよ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

【Amazon.co.jp限定】キノの旅 the Animated Series 上巻(初回限定生産)(多数決ドラマ特典Blu-ray付)(全巻購入特典:「アニメ描きおろし 全巻収納BOX」引換シリアルコード付き)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『キノの旅』第2話を見たので感想をば。

第1話の感想は「『少女終末旅行』『キノの旅』などの感想まとめ。雰囲気だけで楽しめますな。」という記事にありますので合わせてどうぞっ。

第2話『コロシアム』

人間の黒い部分を見てしまった感ありますなー今回。

SPONSORED LINK

あらすじ

あらすじをザックリ説明すると、キノが旅の途中であった夫婦の奥さんにオススメされた国があってそこに行ってみた。

が、

そこは入国すると強制的に殺し合いに参加させられてしまう国だった。

おかしい、緑がたくさんあって優しい人々がいるって聞いてたのに…。

 

奥さん、話違くね?

 

っていう感じです。

奥さんが見せた人間の黒い部分

キノの旅 カノン & キノ 【T.W.G.】
なぜ旅の途中で出会った奥さんがキノにそんな国を薦めたのか。

それはどう考えてもキノを酷い目にあわせたかったからでしょうな。

キノがその奥さんに会ったときは夫婦二人だったのが、次に会ったときは1人だった。

そして序盤で兵士たちが話していた夫婦のコトを鑑みるに、コロシアムで夫を殺された奥さんと、キノが出会った奥さんは同一人物なワケです。

 

く、黒い…。

 

奥さんが笑顔でキノに話していたから余計に黒く見えますなぁ。

旦那さんが生きていたら見えなかったであろう黒いモノが噴出している感があってやるせないのがミソだと思いました。

奥さんもまた被害者だという認識が僕の側にありますからなぁ。

ただ、負の連鎖はどこかで止めなければならなくて、その役目を負ったのがキノなワケですな。

それでも世界は美しい

キノの戦いぶりや王子の件もすっごいよかったんだけど、僕としては奥さんが見せた人間の黒さがとにかく印象に残りました。

ただ、それでもキノや王子のやり取りを見ていると、

 

それでも世界は美しい

 

って思えるんですよねぇ。
戦いの後にきれいな湖と緑の描写があったらなのか、それともキノが旅を続けているからかな。

エルメスは世界に対し冷めた見方をしてるようだったけど、キノを信頼している様子から、世界に絶望しているワケではなさそう。

いいコンビだなぁ。

 

カカオ
『キノの旅』はdアニメストアU-NEXTプライムビデオで配信されています。今のところ1話完結で進んでいますので、まだ見てない人も今から余裕で追えますぜ!
キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-11-01)
売り上げランキング: 594
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)