カカオのスカイリム生活その5。マイホームを購入してみた。

SPONSORED LINK

久方ぶりのスカイリム生活。
今回はホワイトランに家を買ってみましたよ!お値段は5000ゴールドだけど、さらに家を改装したんでなんだかんだで7000ゴールドぐらいかかったんじゃなかろうか。痛い出費だった…。

 


こちらが購入した家。
町の入口から走って数秒で着く立地の良さです。

 


入ってすぐの内装。
ここで煮炊きをして食事を取ったり、火を囲んでまったりするわけですな。

椅子が二つあるのは伴侶がいることを想定されているんでしょうか。

生憎と結婚はまだでござーます。

 


家購入直後はこうじゃなかったです。改装後にこうなります。

食料は取らずにそのままにしてある。このほうが雰囲気が出るかなと。


本棚が置いてあったりと知的な空間。錬金術もここで行います。

 


二階へ。
ここも改装前はみすぼらしい空間だったんですけど、改装したらきれいになって家具が追加されました。

 


ベッドルーム。うーむ、改装したのにベッドはみすぼらしい…。

この世界じゃこれが標準なのだろうか。


こちらもベッドルーム。家主用の部屋かと思われ。

 


ご近所さんにご挨拶。
お隣に住んでるエイドリアンさんです。

武器職人で、なんだか逞しいオカンな感じです。たぶん子供はいないと思われますが。

 


お隣さんのご自宅兼お店の『戦乙女の炉』に入ってみましょう。

 


ちゃーっす。
こちらは旦那さんのウルフベルスさん。

ってあれ、なんか苗字がエイドリアンさんと違う…。

本当に夫婦なのん?

この世界じゃ夫婦別姓が普通なのかもね。うん。


お向かいのエルリンドルさん。
食事処だか酒場だったかどっちだっけか。あまり入らないんですよねここ…。

 


紹介するぜ。俺の元カノのジェナッサだ(嘘)
元カノではなく、以前従者だったジェナッサさんです。

ホワイトランに来てすぐの頃に雇ったんですけど、リディアちゃんのほうが魅力的だったので乗り換えましたw

 

以上、カカオのスカイリム生活その5でした。
家を購入して1番良かったことは、アイテムを預けておける場所があることですな。

今までは従者に持たせたり売ったり捨てたりで大変だったけれど、これからはそういう苦労をせずに済みます。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)