『ボールルームへようこそ』第16話感想。四本足は悪いコトじゃなかったのか。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ボールルームへようこそ

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ボールルームへようこそ』第16話を見たので感想をば。

第16話 四本足

まさかの棄権。

多々良とちーちゃん、格上の試合に出るの巻。

これはもう多々良が凹みまくって散々な状況が出来上がるんでないかと思ったんですが、僕が思っていたよりも酷い状況にはならなかったなーと。

 

まぁ、ぼうっとして棄権は予想外すぎたけどw

 

詳しく説明すると、多々良が足が四本になった感覚に気持ち悪さを感じ、ぼうっとして棄権してまったんですな。

パートナーであるちーちゃんもいなくなってしまったような感覚も加わり、混乱してしまったんだと思われ。

SPONSORED LINK

合宿


大会後、兵藤マッマの指示で合宿するコトになった多々良とちーちゃん。そこには真子たちがいた。もう一度言います。

 

真子ちゃんがいた。

 

いや他にもいたけど僕には真子ちゃんしか見えてなかったよっ!

前のクールにやってたアニメの中じゃ、かなり上位で可愛かったなーと(個人的な感想です)

ただそんな真子ちゃんも今は賀寿のパートナーで、ドイツに行ってったとかなんとか。……本当に多々良と踊った子なのだろうか。

その合宿で、兵藤に足四本感覚の謎が説明されたのが大きかったですな。

別に悪いコトではなくて、むしろイイことっぽい。賀寿に至っては踊りやすいとか言ってたし。

多々良の頭が体についていけてなかったがための違和感なんですな。うん。

これが分かっただけでも合宿に来た甲斐がある。

兵藤マッマが優勝しろとか言ってきた件

兵藤マッマが優勝しろとか言ってきた。

ちーちゃんも友達に煽られてやる気満々w

そして釘宮もいる状況下で優勝とか無理だろっていう話……。

兵藤マッマの真意が気になりますなぁ。本当に多々良たちを優勝させる気なんだろか。

僕には、釘宮のどこか暖かみのない感じを多々良という刺激によって変えさせようって意図もあるように思うんですけど果たして。

多々良と千夏が衝突する。

新しい振り付けを巡って多々良とちーちゃんが対立する。

雫によると、どうも多々良はマスターしているものの、ちーちゃんが踊れていない模様ですな。

ただ兵藤に言わせると、多々良と千夏では体の中で流れているリズムが違うとかなんとか。

問題は山積しているっぽいですなぁ。

『ボールルームへようこそ』関連記事はこちら

『ボールルームへようこそ』第15話感想。兵頭マッマ厳しいっす。

『ボールルームへようこそ』第14話感想。ちーちゃんノリと勢いで動きすぎw

『ボールルームへようこそ』第13話感想。多々良と千夏は仙石さんのように争いの耐えないペアになりそうw

『ボールルームへようこそ』第12話感想。新キャラ緋山千夏は手強そうです。

『ボールルームへようこそ』第11話感想。ボールルームクイーン真子!!

『ボールルームへようこそ』第10話感想。ぶちかませ!

『ボールルームへようこそ』第9話感想。スケルトンな額縁なのかってレベルで存在感を消していた件について。

『ボールルームへようこそ』第8話感想。雫に勝て。額縁になれ。

『ボールルームへようこそ』第7話感想。真子がパッドを使ったトラップを発動!(違)

『ボールルームへようこそ』第6話感想。雫は何を思っているんだろ…。

『ボールルームへようこそ』第5話感想。富士田と真子には賀寿を見返して欲しいですな。

『ボールルームへようこそ』第4話感想。替え玉はアカン模様w

『ボールルームへようこそ』第3話感想。代理で富士田を投入!!

『ボールルームへようこそ』第2話感想。富士田くんは言葉で説明されるより実際に動いて真似するタイプ。

2017年夏アニメ感想まとめ。『セントールの悩み』『プリンセス・プリンシパル』『ボールルームへようこそ』各第1話。『潔癖男子!青山くん』第2話。