『十二大戦』『Just Because!』『このはな綺譚』各第4話の感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『十二大戦』『Just Because!』『このはな綺譚』の第4話を見たので感想をば。

十二大戦 第4話

https://twitter.com/12taisen/status/922676615007440898

今回スポットが当たったのはでした。

お猿さんに直接指導を受けていたとはw
猿ってだけありますな。

ただ習った格闘術ではなく、話し合いで問題解決を図るスタイルになったのはお猿さん的にどうなんでしょw

猿はとにかく「普通」という言葉がしっくりくる生活をしていたのが印象的でした。

ツイートには「奥さん」と書いちゃいましたけど、もしかすると同棲かも。いずれにせよ、普通です。

普通だけど戦う術と交渉術に長けた猿がどう戦うのか楽しみです。

……まぁ、相手は話し合いが通じそうにないけど。

SPONSORED LINK

Just Because! 第4話

↑このツイートは相馬に連れられた森川を見た女子の、ちょっとした描写についてですけどね。でも僕は気になったんですよねぇ。

派手な女子の名前は分からんですけど、夏目の友達っぽい。

その夏目はというと、相馬を応援してダメージを受けている模様…。ワンちゃんの心配してる表情が胸にきますなぁ。

泉は小宮に夏目への気持ちを見抜かれてるんですけど、この流れだと小宮もいずれ泉のコトを……と思うのですがどうでしょ。

着実に完成しつつある片思いの流れw

その流れを相馬が止めてくれればよかったんですけど、森川に告白した末にフラれた。あぁ…。

森川の返事が思いのほかキッパリとしていて意外でしたなぁ。森川は誰か好きな人がいるのかしらん。

相馬がフラれたことで、夏目がどうするのか要注目ですな。

このはな綺譚 第4話

元から不思議な世界観ですけど、この話はいつにも増して不思議でした。

腹に卵がくっついて中からうり坊が生まれるかと思ったら、娘と共にお婆ちゃんは天国へ行ったっぽい。

娘さんの成長する様とお婆ちゃんの様子が、最初はホラーめいていて恐かったんですけど、終わってみれば優しい世界で最高でした。

ええ話すぎる……(←落涙してる人)

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)