『ボールルームへようこそ』第17話感想。雨降って地固まる。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ボールルームへようこそ

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ボールルームへようこそ』第17話を見たので感想をば。

前回の感想は「『ボールルームへようこそ』第16話感想。四本足は悪いコトじゃなかったのか。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第17話 表現者

真子ちゃん!

兵藤マッマ、息子の丸投げする。

ちーちゃんとの喧嘩を仲裁?したのは兵藤だった。というかマッマに丸投げされた。マッマ!

彼のすすめで、女性が目をつむる練習法をするコトをやることになったのがおもしろかったなぁ。

目をつむって視覚情報をシャットアウトして感覚を研ぎ澄ませるって、バトル漫画じゃちょいちょいある展開なんですけど、ダンスでもあるのがツボでした。

ダンスの場合だと、男性のリードにより身を委ねる意味合いが強いように見えたけど。実際どーなんだろ。

ちーちゃんにとって多々良は…。

やたら喧嘩はしているものの、ちーちゃんにとって多々良は大切な存在に昇格しているようです。

多々良でなければ自分とここまで付き合ってくれる人はいないと思っているから、と。

ちーちゃんは自分がじゃじゃ馬であるコトを自覚しているのですな……。

それでなぜ…と思わなくもないんですけど、じゃじゃ馬じゃないちーちゃんは味気ないよなーと思ったりw

嫉妬ちーちゃん

ボールルームへようこそ ツインフェイスコレクションアクリルキーホルダー BOX商品 1BOX=7個入り、全7種類
真子と多々良が過去に踊っていたコトを知って嫉妬するちーちゃん。

真子が多々良と上手く踊れていたコトが焼き餅に千夏を走らせたっぽいです。いやまぁ実際、多々良と真子ちゃんペアって……

 

おまえら結婚しちゃえよ。

 

ってレベルでしたから。えぇ。
ちーちゃんが当時のダンスを見ていないのが救いですわ。

けれど真子の話を聞いて、ちーちゃんは思い直したようです。

真子の魅力を引き出した多々良の実績と、兄と一緒に踊っていく真子の思いが、千夏の心を動かしたのかなぁ。

雨降って地固まる。

ちーちゃんと多々良は喧嘩をしつつも前進しているようです。

ホント仙石さんとこのペアみたいになりつつあってイイなw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)