dヒッツを解約した。無料期間が終わらないうちにね。

SPONSORED LINK

どうも。
アニソン大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

dヒッツを解約したので、脱会の仕方をつらつら書いていこーと思います。

解約はアプリから簡単にできる。

今回はアプリから解約を行いました。僕の場合はタブレットだけど、スマホでも内容は同じかと思われ。


まずアプリを開き、矢印のところをタップしてください。

 


▲この画面が出てきたら「契約に関して」をタップ。

 


次の画面になると出ますよ。

 

解約の文字が。

 

サービス解約」をターーーップ!

カカオ
なーんだ簡単じゃん。

と思ったんですけど、この後、地味にめんどかった。

SPONSORED LINK

引きとめてくるねぇ…。


「サービス解約」をタップするとIDとパスワードを打ってくれと言われます。

まぁコレは仕方ないですな。

 


IDとパスを入力して次の画面に行くとこんな感じに。要は、

月末に解約しても変わんないよ?
今解約するよりお得だよ?
今解約しなくてもイイなじゃない?
登録した曲も消えちゃうよ?

ってコトを言っているワケです。僕の場合は無料期間も少し残っているので普通に考えれば損です。

でもまぁ、解約するわ。

 


なんやかんや引き止めてくるけど無視して下のほうにいくと、ありました。

解約」の文字が。

なんかさっきも似たようなコト書いた気がするけど気にしない。「解約」をタップだぜ!

 


まだ引き止めてくるんかいw

一応内容には目を通しましたけど、ポイントが手に入ると言っても抽選なのであまり魅力はないですな。

解約する」をポチッとな。

すると……

 


ブラウザが立ち上がってIDとパスを要求された。

アプリだけじゃできないのね…。

仕方ないんでパスとIDを入力してログイン。契約内容の確認とか出てきて作業を進め、ようやく……


解約できた。

……これ、アプリからよりブラウザからやったほうが早かったかもと思った。

とかく脱会の手続きってどこも面倒ですよねぇ。まだdヒッツはマシなほうかも。

無料期間だけ利用するつもりの人は解約を忘れずに。

なぜ僕が無料期間が終わらないうちに解約したのかというと、解約するのを忘れてしまうのが恐いからです。

そのまま契約続けてたら、自動的に毎月の料金がかかっちゃいますからね。

無料期間だけで試すつもりだったので、それは嫌です。

まぁ無料期間だけのつもりが気に入ってずーっと利用してるのもありますけど、それはそれで良し。お金払ってでも利用したいサービスが見つかるってイイことですぜ?

もし絶対に無料期間だけしか利用しない!って決めてる人は、僕のように少し早めに解約するコトをオススメします。

これはdヒッツに限った話じゃなく、ほかの色々なサービスについても同様ですぜ?

「初回30日無料」とかよく目にして僕は利用するけど、解約だけは忘れないようにしてます。

dヒッツについてはレビュー記事を書いてますので気になる方は合わせてどうぞっ。

dヒッツってアニソンの曲数はどれぐらいなんだろ。口コミがてら調べてみた。

2017.10.06
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)