『ねんどろいど ダクネス』レビュー。写真より実物のほうが可愛いフィギュアでした。

SPONSORED LINK


どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ねんどろいど ダクネス』を購入したのでレビューをば。

このすばの女子3人がようやく揃ったぜ!

アクアとめぐみんのレビューは以下の記事にありますので合わせてどうぞ。


▲箱裏。キャベツが付いてるよーですw

写真より実物のほうが可愛くない?


箱から取り出した瞬間に思ったんですけど……

このフィギュア……写真より実物のほうが可愛いわ。

どうしてそう見えるのかなぁと考えてみたんですけど、劇中だとダクネスって背が高いんで、可愛いというよりは綺麗なんですよね。

ところがねんどろいど化したコトでミニマムになって、通常時とのギャップも相まって可愛く見えるのではないかと。

……とか思考を巡らせといてなんですけど、可愛ければなんでもイイw


▲後姿。


ポニテの先がグラデーションになってるのがイイっすねー。

ちなみにポニテは回転可動させられるんで、好みの角度に調整できる。

SPONSORED LINK

パーツ一覧


ダクネス本体以外のパーツも全部出してみた。

やはり目を引くのは二個のキャベツかなw

あとは甲冑無しのダクネスの胸部パーツも気になる。

それ以外は顔パーツが二つ、剣が二本入ってたりと想定内。顔パーツが実にダクネスらしい表情ではありますがw

剣を突き立てるポーズの注意点


金髪の女騎士ってこのポーズ似合うよねw

このすばのダクネスも劇中でやってたんで早速再現してみたんですけど、剣がフラついて安定しない……。

 


▲ちょっとだけズレて傾いてる……。

 


後で気付いたんですけど、手にはちゃんと穴があって、剣の柄を挿すコトができたんですよ。

 


▲こんな感じ。

剣を地面に突き立てたポーズを取らせたい人は覚えておくとええよっ。

ボロボロになったダクネスさん。


顔パーツと胸部パーツを変更。
ダクネスといえばコレ!って感じになったぞっ。

……このキャラを茅野愛衣さんが演じたってのが未だに奇跡に感じますわw

ちなみにダクネスの名言で1番好きなのは「くっころ!」です。

実は腕が可動する。


もう1個の顔パーツに変更した。変更したからといってダクネスの属性は変わりませんが。

ねんどろいどダクネスで地味に驚いたのが腕です。

 


矢印の部分が可動して、腕を伸ばしたりちょっと曲げたりと、表情を付けるコトが可能なんですよ。

腕が可動するキャラは初めて見ました。

まぁ僕がねんどろいどを買ったのはこれで五人目なんで、過去に発売された多くのねんどろいどを探せば結構あるかもですが。

キャベツの収穫の時間だよっ。

このすばと言えばやはりコレ。


キャベツです。
初めてアニメで見たときは衝撃でしたなぁ。

初めて発生した緊急クエストで緊迫感があった後のキャベツ。あの肩透かし感は今もしっかりと覚えてるぜw

 


劇中のダクネスを再現。身を呈してみんなを守っている体ですけど喜んでます。

短い剣ってどう使うの?

カカオ
残す写真はアクアとめぐみんと一緒のヤツだけだなー。

とか思ってたんですけど、何気に使ってないパーツがありました。短いほうの剣です。

そう、剣が二本付いてたんですよ。

え?二刀流??

どこのソードでアートな世界のキャラです?

とか思ったりもしたんですけど、付いてるんだから使いたい。でも使い方が分からん。

長い剣は突き立てポーズができるけど短い剣はどーする?


剣の握り手があったんで使ってみた。狂いっぷりに磨きがかかった。

おまけに握り手は右手なのに間違えて左腕に装着してしまったんでカオス。

まぁ好みで使えばイイのかな。

ちなみに後で気付いたんですけど……


▲たぶんこんな風に使います。

まとめ

ようやっとパーティーの女子3人が揃ったので……


イイねー。キャラが揃うと見栄えもアップするぜ。

『ねんどろいど ダクネス』については、前述の通り写真より実物が可愛い。

ポニテが可動するのもグッド。風になびいてるっぽく見えてイイですな。

おすすめっ。

カカオ
もし自分だけの表情パーツが欲しいと思ったら「ねんどろいどフェイスメーカー」を使ってみるのもいいですぜっ。オリジナルの顔パーツが作れますぞっ。

【レビュー】ねんどろいどフェイスメーカーで自分だけの表情パーツを作ってみたよ。」という記事に実際に使ってみたレビューを書いてますんで、気になった方はどうぞ~っ。

『ねんどろいど めぐみん』レビュー。エクスプロージョンッ!!

2017.09.10

『ねんどろいど アクア』レビュー。プークスクス顔がゲスで可愛いw

2016.11.30
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)