カカオ
Kindleストアで対象の漫画まとめ買いが50%offになるセール開催中!オススメはヤマノススメ!!
https://amzn.to/2z8q46L

2018年7月17日(火) 23時59分(日本時間) なのでお早めにっ!

『いぬやしき』第1話~第4話感想まとめ。絶大な力を得たとき、人の心はどう変化するのか…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

いぬやしき

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『いぬやしき』の1話~4話を見たので感想をまとめてみましたっ。

あらすじ

『いぬやしき』を超ザックリ説明すると、

末期ガンのオジサンが絶望してたら謎の宇宙人に間違って爆撃だかされてベッコベコにされたんだけど、改造してもらって蘇った(ただしサイボーグ?)

そんな感じのお話です。

なお、オジサンは何がどうして自分が改造されちゃったのか分かってません。

改造されたコトでガンは克服できたんで結果オーライ……なんだろか。

オジサンは手に入れた絶大な力でもって現在は正義の味方をやってます。ふらりと上半身裸の男が登場したら正義の味方。

ちなみにオジサンと一緒に少年も改造されたんですけど、悪の道をひた走ってます。

こんな感じ。

以下はそれぞれのエピソードの感想です。

第1話

『冴えないオジサンの育てかた』とでもタイトルを付けたくなるほど冴えないオジサンが登場してしかも主人公ポジなので驚きました。

第1話については以下の記事にも感想を綴っているのでどうぞっ。

関連記事:『いぬやしき』第1話『十二大戦』第2話の感想など。いぬやしきが胸熱すぎる!

第2話

https://twitter.com/inu_noitamina/status/920975327471591426

オジサンといっしょに改造された少年が登場。

不登校の友人を学校に行かせようとする友達思いのイイ少年……かと思いきや、自分が大切にしているごく一部の人間以外はどうでもイイらしい。

「バンッ」は恐怖ですな…。

どうして一部の人間以外はどうでもイイなんていう極端な思考に走るようになったのかが気になりますなぁ。

絶大な力を得たコトで、元々あった考え方がより過激になったってコトなんだろか。それにしては無差別すぎるきらいがありますなぁ。

終盤ではオジサンと少年が激突。少年に撃たれたオジサンだけどもちろん死んじゃいません。

第3話

https://twitter.com/inu_noitamina/status/923562411386384384

カカオ
さあいよいよオジサンと少年のバトルだぜ!

とワクワクしてたら少年が空飛んで逃亡。えぇ…。

オジサンより少年のほうが改造された機能を使いこなせているようです。この時点ではオジサンは空を飛べるコト知らなかったですからね。

普通に自家用車で移動していたというw

アトムの歌を熱唱すれば飛べるようにはなりました。

第4話

https://twitter.com/inu_noitamina/status/925316751923073024

カカオ
おっとまたも新キャラか。この恐そうな人も改造されちゃってんのかしらん……。

と思ったらそうではなく、オジサンに倒される悪党が悪さしてただけでした。しっかし分かりやすい極悪人。

幸せいっぱいでこれから結婚しようっていう素朴なカップルをめちゃくちゃにするとは許せんっ。

 

オジサン出てきて!

 

と思ったとき、もしも少年のほうが登場したら……という心配が正直ありました。その場合は極悪人たちも素朴カップルも一緒にサヨナラだったでしょう…。

幸い、例によってオジサンが上半身裸で登場してくれました。よかったー。

ここまで書いててオジサンが上半身裸の理由に気付いた。服着たまま飛行形態になると服が破けちゃうからかw

オジサン無敵。

無事に弁当屋のお姉ちゃんを助けてめでたしめでたし。お姉ちゃんを抱えて飛んだのが個人的によかった。

まとめ

めっちゃ面白い作品です。

メカニカルな描写が凄く凝っているのがまず最高。ロボ好きの僕の心をそそりますわー。

そしてもう1つは、絶大な力を手にしたとき、人の心はどう変化するのかを描いているところ。

オジサンと少年が対極の行動を取っているのが興味深いです。

第4話がイイ話だったんで、次の第5話は少年がバンバンやりそうで今から恐いですはい。

 

カカオ
『いぬやしき』はAmazonプライムビデオで視聴できます。おもろいんで是非っ。
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)