『キノの旅』第5話感想。優しい嘘で包まれた生活…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『キノの旅』第5話を見たので感想をば。

第4話の感想は「『キノの旅』第4話感想。信じたいモノだけを信じていくのね……。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

飾られたモトラド

キノの旅 the Beautiful World ( 原作版 ) クリアファイル C
英雄の記念館に案内されたエピソード。

英雄が使っていた品々を勝手に解釈する国民が笑えた。大を処理するアイテムですよそれw

飾られたモトラドが不憫でしたなぁ。誰も彼もが乗り手を称えてはいるものの、モトラドの気持ちには気付かない。

いやモトラドも何か言えよとか思わなくもないんですがw

宿屋の少年がいつか旅に出立するときに乗ってくれるコトを願う。

乗り物は乗ってなんぼ。

フィギュアは箱から出して飾ってなんぼ(唐突)

まぁフィギュアの場合、箱に入った状態の完品もまたロマンがありますからなぁ(しみじみ)

SPONSORED LINK

嘘つき達

ラストでかましてくれましたなぁ。全てを知り尽くしてるのアンタやん、と。

考えさせるエピソードでした。

気になったのがストーリーそのものが性質上、どうしても事情を説明するシーンが多くなりがちだったところ。

革命を起こし成功したものの、その仮定で恋人を自らの手で云々……って、映像にすると動きがろくになくて大変だったのでは。

この話は小説で読んだほうがじっくり味わえそうな気がしますな。

 

カカオ
キノの旅はdアニメストアU-NEXTなどで配信されています。落ち着いた物語が好きな人にはオススメですよん。
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)