カカオ
Kindleストアで対象の漫画まとめ買いが50%offになるセール開催中!オススメはヤマノススメ!!
https://amzn.to/2z8q46L

2018年7月17日(火) 23時59分(日本時間) なのでお早めにっ!

『3月のライオン』第26話感想。泣き叫ぶひなちゃん見て涙腺決壊した件について。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】3月のライオン 5(5-8巻連動購入特典:「描き下ろし1-8巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第26話を見たので感想をば。

アカン、今回は涙だだ漏れでしたわ……。

前回の感想は「『3月のライオン』第25話感想。ひなちゃんに緊急事態発生でもはや将棋どころではない…!」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第26話

前回はひなちゃんが上履きとスリッパで帰宅するという超展開があったんですが、今回もヘビーでした…。

SPONSORED LINK

イジメの経緯。

ザックリ説明すると以下のような感じ。

 

  1. ひなちゃんの友達がイジメに遭った。
  2. ひなちゃんは友達を助けようとしたものの、友達は転校してしまう。
  3. まるで反省のないイジメ連中にひなちゃんが戦いを挑む。
  4. そしてイジメの標的はひなちゃんに……。

 

よくぞ戦いを挑んだ。
僕もミサイルランチャー装備して援護したかった。

 


▲ミサイルランチャー。

冗談はさておき、見ていて胸にくる映像が続きましたねぇ。

悲しいコトにリアルにあっても不思議じゃないんですよなぁ。先生がすっとぼけて取り合ってくれない所なんかは特に。

自分は間違ってないと言い切るひなちゃん。

靴を隠されようがなんだろうが、自分は間違ってないと言い切るひなちゃんスゲェ。

そんなひなちゃんを誉めるお爺ちゃんもスゲェ。

もうね、

 

ええ話すぎて泣ける。

 

落涙と鼻水で僕のティッシュの使用量もえらいコトになってましたわ。

桐山にできるコトとは…。

問題は主人公だけどひなちゃんとは関係上あまり力になれそうにない桐山くんですよなぁ。

何かできるコトはないかと知恵を絞ろうとするも、今のところ妙案は浮かばず。

学校帰りのひなちゃんを図書館に連れて行ったりと、十分にグッジョブだと思うんですけどね。

桐山にできるコトと言えば、ひなちゃんと一緒にいて話を聞いてあげ、自身の活動を精一杯がんばる、ぐらいかなぁ。

ちなみに桐山くんは「イジメをした人たちを八つ裂きにしても解決にはならない」と思っているようです。


▲こんなキャラもいるけどw

関連記事:『ViVid Strike!』第4話感想。自ら命を絶つぐらいならこっちのほうがマシかと…。

まぁ現実はイジメ証拠の画像や音声を揃えてネットに流すなり警察に行きますかねぇ。

学校の先生は保身に走るだけなんでアテにしちゃダメよ。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)