『いぬやしき』第5話感想。犬屋敷さんはもっとスマートは武器をですね…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『いぬやしき』第5話を見たので感想をば。

前の感想は「『いぬやしき』第1話~第4話感想まとめ。絶大な力を得たとき、人の心はどう変化するのか…。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第5話「獅子神優子」

https://twitter.com/inu_noitamina/status/928185446659747841

安堂、犬屋敷を召喚する。

安堂が獅子神の犯行を止めるために、犬屋敷を召喚した。やはり犬屋敷は上半身裸でしたw

安堂の家のインターホン、カメラ付いてなかったのかな。もし付いてたら普通に通報ですわ。。。

それと今考えると、犬屋敷じゃなくて獅子神が来るかもしれない危険な賭けでしたな。いくら絶交してるとはいえ、安堂の助けなら獅子神が来ても不思議じゃあない。

あるいは鉢合わせになってた可能性も。それはそれで面白いか。

渡辺しおんに告白される獅子神

渡辺しおんが獅子神に告白するシーンが地味に気になりました。今回はサクッと終わってしまいましたけどね。

でも渡辺しおんって公式サイトのキャラ紹介にしっかり載ってるんですよ。

公式で紹介されるぐらいだから、きっと何か活躍を見せてくれるはず。たぶん。

獅子神、もう悪いコトはしないと決めたらしい。

愛を教えてくれた君へ(期間生産限定盤)(DVD付)
母親のガンを治し、母の価値観などを確認した獅子神が「もう殺しはしない」と決めたところが印象的でした。

獅子神は自分で言っていた通り、自分と関わっている一部の人のコトは本当に大切に考えているんだなぁと。

安堂のコトだって、獅子神は親身に考えていたと今なら思えます。

もっとも、大切にしてる人以外に対しての狼藉は今更許せるモノでもないですが…。安堂も離れちゃいましたし、これから報いを受けるのでは。

獅子神に警察が突入。

報いを受けるのでは、と思った側から警察登場ですよ奥さん!

どうして獅子神に行き着いたのかは分かりませんけど、獅子神に警察の魔の手が……って獅子神も魔かw

獅子神なら余裕で勝てるだろうけど、母親がいる中でどうするのかが気になるところですな。

まとめ

  • 獅子神、渡辺しおんに告白される。
  • 犬屋敷と手を組んだ安堂
  • 警察に追い詰められる獅子神

今回はかなり話が動きましたな。
しおんが獅子神をかくまう展開とか今後ありそうな気がしますがどうでしょ。

個人的には犬屋敷と安堂の特訓が気になってます。

自分の性能を活かせているのは獅子神と違い、犬屋敷はこれから自分の力を引き出していくしかない。

いくしかないんだけど、

威力だけなら凄いんだけどw
やはり「自分の意志」でコントロールできなくちゃ厳しいですよなぁ。

獅子神は前回の戦いのように眠っている間に片付いてた、なんてコトにはならんだろうし。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)