カカオ
Kindleストアで対象の漫画まとめ買いが50%offになるセール開催中!オススメはヤマノススメ!!
https://amzn.to/2z8q46L

2018年7月17日(火) 23時59分(日本時間) なのでお早めにっ!

『わしゆ』『少女終末旅行』第6話の感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『わしゆ』『少女終末旅行』の第6話を見たので感想をば。

前回の感想は「『わしゆ』『少女終末旅行』各第5話の感想。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

わしゆ 第6話

満開の連続使用ほど絶望的なモノはないですな…。いやめっちゃ強いけど。

ミーティアっつうかもはや強化外装ですわ。そのっちが複数の槍みたいなのでオールレンジ攻撃してるシーンは圧巻。串刺しなんてもんじゃない。

でもやってるコトは満開。代償がデカいっすなぁ。

わっしーは脚が動かなくなり、そのっちは片目が…。それでもさらに満開を使用するあのヤバさ。

 

でも満開しないとやられてしまうからやるっきゃない……。

 

……この世界、本当に平和になるんだろか。真の敵は大人たちだったりしない?

なにはともあれ、ゆゆゆに繋がりました。鷲尾さんは東郷さんになって、結城友奈と出会った、と。

……切ねぇ。この物語のハッピーエンドを切に願いますわ。

SPONSORED LINK

少女終末旅行 第6話

チトとユーリ以外のキャラが登場!

その名もイシイ。名前は地味だけどCVは三石琴乃さんと超豪華で驚きましたわ。

今回のテーマは「絶望の捉え方」だと思いましたなぁ。

 

  • ケッテンクラートが壊れて動かなくなった絶望
  • せっかく作った飛行機がバラバラに壊れて墜落した絶望
  • そもそも終末を迎えているこの世界に対する絶望

 

これらの絶望を、ユーリのように自然体で受け流すような感じがイイんじゃない?

と言われているようなエピソードでした。飛行機が墜落したときのイシイの満たされた笑みとかね。

まぁ……

 

ユーリ歌ってただけなんだけどね。

 

カカオ
ユーリの「ふたりあわせて~」からのチトのガン無視には笑ったw
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)