『3月のライオン』第27話感想。高校生離れした収入を今こそ有効に活かすときだ(違

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

【Amazon.co.jp限定】3月のライオン 5(5-8巻連動購入特典:「描き下ろし1-8巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第27話を見たので感想をば。

前回の感想は「『3月のライオン』第26話感想。泣き叫ぶひなちゃん見て涙腺決壊した件について。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第27話 想い、告白

桐山と林田先生のやり取りがおもろかった。久々にこの作品で笑ったかも。

桐山くんの相談に林田先生は…。

林田先生が真っ先に桐山がイジメに遭っていると思ったところに笑った。いやでも普通そう思うw

その先生は、ひなちゃんがどう解決したいかをちゃんと聞くように、とのコト。

周囲がヒートアップして場外乱闘状態になってしまっては、仮に解決したとしても学校にひなちゃんの居場所がなくなってしまう恐れすらあるから。

あー(←心当たりがある人)

難しい問題ですよな…。

大人が見本を見せてあげられればイイんですけど、何せ大人の世界ですらイジメがあるからどうしようもない。

職場でイジメとか何なのん?

村八分とかしちゃう地方とか何なのん?

いやだわー。

 

桐山くんは対局料をひなちゃんの支援に使う模様

3月のライオン アクリルフィギュア 【川本ひなた】
林田先生に相談している最中、桐山が対局料をひなちゃんの支援に当てるつもりでいるコトが明らかに。

高校生が考えるコトじゃねえ…。

 

でもメモしてあった金額が高校生離れしているから検討可能なワケですな。

……やっぱ高校生が考えるコトじゃねえ。

何はともあれ将棋に対するやる気が過去最高に上がっているのはイイこと……だと思う。

ほ、ほら、二海堂なんて桐山がやる気になってスゲェ喜んでたし(震え声

まとめ

ひなちゃんが今どういう状況にあるかは今回は分かりませんでした。遊園地に連れて行ってもらったりと、楽しんではいるようだけど…。

とりあえず今回はひなちゃんが酷い目に遭うようなコトはなくてホッとした。

……なんか、覚悟を決めて見始めるアニメになったなw

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)