『つうかあ』『ネト充のススメ』の第7話感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『つうかあ』『ネト充のススメ』の第7話を見たので感想をば。

前回の感想は「『つうかあ』『ネト充のススメ』の第6話感想。桜井はもう確信してますな…。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

つうかあ 第7話

https://twitter.com/twocartv/status/932639142084669441

今回は前回の続きで双子ちゃんにスポットが当たってました。内容をザックリ説明すると、

 

  • 別々の二人になったら息が合わなくなって事故りまくり。
  • 結果、また二人に戻るコトにした。

 

マジか。
正直言うと放送見た直後はツイートにあるようにあんま納得してなかったんですよ。

でも今はコレでイイと感じています。

今後また恋愛問題になったとしても、二人いっしょのほうがイイという双子ちゃんなりの優先順位が定まったってコトなんだと思えるようにりましたから。

SPONSORED LINK

ネト充のススメ 第7話

小岩井がネトゲを始めたコトで新たな展開が見え始めましたなー。

 

  • 森子が小岩井といっしょにプレイする用のキャラを新たなに作る。
  • 森子の作ったキャラが、桜井が以前やっていたゲームで仲がよかったプレイヤーと似てる。
  • 桜井も新しくキャラを作る(以前プレイしてたゲームで使っていたキャラと似てる)

 

小岩井キッカケでここまで事態が動くとはw

桜井のネトゲに対するスタンスが揺らいでる件

興味深かったのは桜井のネトゲに対するスタンスですね。

これまで桜井はネトゲは別の人格になれて過ごせる安らぎの空間のように捉えていた。

けれど林との出会い、そして盛岡森子との出会いによってそれが揺らぎつつある。

もし林さんのリアルを知っていると告げて自分が桜井であると明かしたどうなるだろう

そんな自問自答が桜井の中で繰り返されているんじゃないのかなぁと思ったり。めっちゃ共感しますね。

何かとありがちではあるんですけど、今を維持しようとする力と変えようとする力のせめぎ合いですな。これは題材がなんであれ普遍的な悩みですから見ていてウンウンと共感するんですよなー。うん。

どうやら桜井は少しずつ変化していく方向みたいですけど果たして。

 

カカオ
『つうかあ』と『ネト充のススメ』はAmazonプライムビデオで配信されています。まだ見てない方は是非っ。