『十二大戦』『このはな綺譚』第8話、『Just Because!』第7話の感想。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『十二大戦』と『このはな綺譚』の第8話、『Just Because!』第7話を見たので感想をば。

前回の感想は「『十二大戦』『このはな綺譚』の第7話感想。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

Just Because!は前回が特番だったので前の感想は「『十二大戦』『Just Because!』『このはな綺譚』の第6話感想。」という記事に遡ってくださいませ。

十二大戦 第8話

https://twitter.com/12taisen/status/933636277513084928

また辰巳兄弟の回想シーンが来るとは思いませんでしたなぁ。でもおかげで彼らのえげつなさが分かったんでよかった。よかった?

それにしても、辰巳兄弟が貧しい人たちに奪った金品をばらまいたのに、結局ロクな結果にならなかったコトになぜかリアルを感じたのはなぜだろう。

僕の中でお金をばらまいたところで一時しのぎにしかならん、みたいな考え方があるのかもしれない。。。

SPONSORED LINK

Just Because! 第7話

カカオ
センター前日だったんかい!

……と、夏目にツッコミを入れたくなったですはい。

いやぁ雪に降られてどうにもならなかった夏目を助けた泉のヒーロー感はベタだけどカッコよかった。

注目すべきは、今回の夏目が一度も相馬のコトを考えなかったコトにあると思いますな。泉が小宮と一緒にいるところを見かけてからずっと泉のことばかり。。。

そして……

泉をデートに誘っていいかと訊いてきた小宮にダメだと即答ですよ奥さんっ。

というか中学時代の回想を見ると、夏目の気持ちが相馬なのか泉に向いているのかよく分からなくなる。どっちもイイと思っているのかもですが。

このはな綺譚 第8話

登場した少女、男の子、オッサンが丸っと家族になっちゃうんだからスゴい。

基本的に死にそうになると柚たちの世界に来るコトが多いみたいですな。男の子のようにサクッと入って来ちゃう人もいるみたいだけど。

いつぞやのお婆ちゃんのようにあの世に行く前の場合もあれば、今回のオッサンのようにこの世に戻るパターンもある。

柚のように祭で踊っているときにフラフラと向こうに行きそうになるコトもある。

……結構危険じゃないこの世界w

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!