『キノの旅』第8話感想。電波の国って国民が電p…

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『キノの旅』第8話を見たので感想をば。

前回の感想は「『キノの旅』第7話感想。師匠って若かりし頃の話なのね。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第8話『電波の国』

色々な意味で電波でしたわ。。。

あとティーが可愛かったですな。お散歩に手榴弾を持っていくスタイルw

信じたいモノだけを信じる

今回は「電波の国」というタイトルで、僕はかなり文明の進んだ国なのかと思ったら、思いの外フツーでした。

が、

虐殺事件が起きて犯人を捕まえたというのに、警察はそれが電波のせいだと言い張る。むかーしむかしに奴隷たちを操る電波を発信していた電波塔があってそのせいだと。

みんなマジなんです。

カカオ
チップは奴隷に埋め込まれたのであって子孫には関係ねーべwww

と鼻で笑うところなんですけど、警察のオッチャンはマジです。マジか。

シズが証拠の写真を見せても信じない始末。警察だけでなく国民全体がそんな感じでしたなぁ。

SPONSORED LINK

真実はいつも1つ(ただし信じたくない人は信じない)

信じたいモノを信じて真実から目を背ける。なぜなら真実は自分たちにとって都合が悪いから。

この国の場合なら、虐殺をするような人間は電波の影響でそうなったとすれば楽なのかな…。

信じたいモノだけを信じるスタイルって、フツーに世の中にもいますよな…。

そういう人と遭遇したら速やかに距離を取ろうねっ。

 

『キノの旅』はdアニメストアHuluなどで配信中です。最近キノがあんまり出てないけど面白いよっw
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!