『いぬやしき』第8話感想。麻理にしてみれば犬屋敷さんと安堂の組み合わせってワケ分からないよね…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『いぬやしき』第8話を見たので感想をば。

前回の感想は「『いぬやしき』第7話感想。人々を救うスタイルにチェンジしたが…。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

第8話「犬屋敷麻理」

https://twitter.com/inu_noitamina/status/936233701649903617

タイトル通り犬屋敷さんの娘こと麻理に色々とパラダイムシフトが起きるんですけど、獅子神くんの暴れっぷりもハンパないでしたぜ。

犬屋敷さんはいつも通り安堂と自分の機能を使いこなす練習してましたw

獅子神くん、ダークサイドに逆戻り

渡辺家に突撃してきた特殊部隊が獅子神だけでなく、しおんとお婆ちゃんにも発砲してきたのは驚きましたなぁ。共犯ってコトだからなのかしらん。

しおんとお婆ちゃんを抱えて獅子神はその場を離脱。撃たれてもう二人ともアカンと思ってたけど、その後のシーンでアパート暮らしに意向しててまた驚いた。あ、生きてたんw

たぶん獅子神が触れていたときに治療していたんじゃないかと思われ。

命を落とした後じゃどうしようもないけど、間に合ったようですな。

ただ、もう渡辺しおんの元に獅子神は戻りそうにないですな…。

SPONSORED LINK

犬屋敷麻理が父の正体に気付いた件

麻理が偶然にも父と安藤が一緒にいるところを目撃して追跡したシーンはおもしろかったですなー。

  • 娘をよろしく説
  • お父さん、男の子が好き説
  • 安藤はお父さんの隠し子説

↑こんなんが浮上して大いに笑わせてもらいましたw

麻理は父が病気を治して回っている救世主であるコトと、空を飛べるほどのサイボーグであると知ったワケなんだけど、これが今後どう物語に影響してくるかは未知数ですな。

楽しみ。

警察を壊滅させる気なのかしらん…。

警察への復讐だと思うんですけど、獅子神くん自ら警察に乗り込んで撃滅させる展開がありました。

圧倒的でしたなぁ。

獅子神がレーザーを使ったのも印象的でしたね。これまでずっと実体がない「バンッ」だったんで

獅子神はレーザー使えないんじゃね?

などと思ったりしてたんですけど、いやいや普通に使えるやん…。

フォールアウト4で僕もたまにやりますw

 

カカオ
隕石が落ちてくるとのコトなので、最終的には犬屋敷さんと獅子神が力を合わせてどうにかする展開になるんじゃないかと僕は想像してるんですがどーでしょ。そんな甘くはないかなぁ…。

Amazonプライムビデオで独占配信されてるので、まだ見てない方は視聴して僕の予想が当たりそうか外れそうか見極めてみてw