『3月のライオン』第30話感想。林田先生には突撃してほしいけど……。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『3月のライオン』第30話を見たので感想をば。

前回の感想は「『3月のライオン』第29話感想。あの先生はもうどうしようもないな……。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

林田先生が怒ってます。

キレッキレでしたな林田先生。ひなちゃんの担任はダメというかアカンようです。

いや林田先生に言われるまでもなく分かっちゃいたけど…。

まぁ実際のところ赤の他人の林田先生が乗り込むのは無理っぽいですよねぇ…。突撃してほしいけど。

ひなちゃんの友達の元担任」って確かにそうなんだけど、やはり赤の他人w

とりあえず今回の林田先生から得られた情報は

  • ひなちゃんは担任以外の先生に相談しよう
  • 親が呼び出される事態にはならなさそう

この二つ。どんなふうに解決するんだろ。

SPONSORED LINK

 

二海堂の病が悪化している模様

3月のライオン ラインアートマルシェバッグ
いつか爆発するんでないかなぁと思っていた二海堂の病がここにきて悪化…。入院して対局どころじゃないそうな。

体格の割に病弱な気配を漂わせていた二海堂なんですけど、どうもガチで重い病みたいです。。。

二海堂の幼い頃のシーンが流れたときは

 

カカオ
将棋の強いヤツってみんな幼い頃に辛い目にあってんのかな……

 

と思わずにはいられませんでしたねぇ。辛い現実を見ないため、忘れるために将棋の盤に向き合っていた、みたいな。。。

ひなちゃんに続き二海堂が辛い状態になり、桐山くんとしては辛いところですなぁ。