『ねんどろいど メテオラ』レビュー。食いしん坊な姿が可愛すぎる…!!

SPONSORED LINK

どうも。
オタク系ブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

ねんどろいどメテオラの箱
今回は『ねんどろいど メテオラ』がAmazonから届いたので早速レビューをば。

セレジアではなくメテオラからねんどろいど化ってところが人気を窺わせますなー。うん。

付属品

ねんどろいどメテオラの付属品
全ての付属品をザッと並べてみました。

メテオラちゃんらしいアイテムの数々ですな。

自衛隊からちびっと拝借(笑)したという大砲から、ポテトチップやピザまでバリエーションに富んでますw

SPONSORED LINK

立ち姿(前)

立ち姿


メテオラの落ち着いた雰囲気がよく出ていると思いました。

やはり彼女は落ち着いた表情と食い意地いっぱいのお顔に限るぜw

衣装の再現度も満足のいくクオリティですな。

立ち姿(後ろ)

後姿


前髪とは裏腹に襟足付近は結構ザクザクカットしたような髪型なんですな。こういう特徴もしっかり掴んでいる感じでよかった。

頭についてる髪飾りをじっくり見るのは初めてだったので新鮮な気分だった。

攻撃

本を持つメテオラ

攻撃するメテオラ
メテオラといえばコレ!
どっかの金ぴか野郎が放つゲートオブなんちゃらのように武装を出す魔法。

ただメテオラの場合は宝物庫ではなく自衛隊の武器でしかも借り物w

基本戦うキャラじゃないっぽいですしな。


本の表紙もしっかり作りこみされていますぞいっ。

攻撃状態の再現に地味に苦労した。


地に着いた状態だと厳しかったですねぇ。大砲をメテオラの後ろにやったりすればいけそうだけど。

ねんどろいどメテオラの台
メテオラの足下はこんなコトになってます。結構な数の穴を塞ぎますね。

他のねんどろいどのベースを使うのも有り

僕は撮影後は攻撃状態で飾りたかったので…


こんなふうに攻撃状態のベースだけを残し、メテオラは別のねんどろいどのベースを拝借して撮影しました。

ちなみに…

 


ベースを二つ使用すると超ラクです。
ただ他のねんどろいどが飾れなくなってしまうのがアレですけど。

自立は難しいですからねぇ、ねんどろいど。

写真のベースは『ねんどろいど ダクネス』の物を一時的に拝借してます。

防御

魔法陣
この魔法障壁もメテオラちゃんと言えば!って感じで強く印象に残ってます。

たしかレクリエイターズ第2話でセレジアとまみかが戦ったときに通行人が瓦礫の下敷きにならないようにメテオラがこの障壁を展開しましたよね。

大きくて迫力もあるし、模様も精緻な作りしてまっせ。

表情パーツも険しく叫んでいる感じのに変えてみました。

戦っている様子を出すならもってこいの顔パーツです。

食いしん坊

ポテトチップを食べてるメテオラ
ポテトチップ食ってるメテオラちゃん。

それに合わせて顔パーツもモグモグしてる感じのに変更!可愛すぎるぞ…!!

 


右手のポテトチップパーツは固定されて外すコトはできません。

こんな細かいの外れるようになってるとめんどいで助かるw

 


実はポテトチップパーツはしっかりとパッケージデザインが描かれているんですよ。

でもメテオラに持たせると見えにくくなってしまうんですよねぇ。もったいない。

 

ピザを食べてるメテオラ
続いてピザ!
チーズを延ばしてるところがまたイイ感じですわ。

腕は変えずにポテトチップと二刀流にして食いしん坊っぷりを上乗せしましたw

動かすときはマントは取ったほうが楽です。

こうして撮影をしていると、メテオラのマントが邪魔になってくるんですよ。でも、


ほいっ、外せます。さらに…

 


マントはさらに分解可能です。
ご覧のとおりの構造なんでマントはある程度は可動します。

ただ、腕を変えるときなんかはマントが邪魔になってやりずらいので、いっそ頭→マントの順に取ってからのほうがやりやすかったですね。

【まとめ】


レクリエイターズに登場した多くのキャラの中で1番最初に立体化したのはメテオラでした!

(というか他のキャラは果たして立体化するのだろうか…。せめてセレジアはねんどろいど化して欲しいなぁ。まみか、アリステリア辺りもできれば……)

攻撃状態はカッコいいし食いしん坊っぷりは可愛いし、どう飾ろうか悩みますなっ。

おまけ


エクスプロージョン!!(違)

※杖とエフェクトパーツは『ねんどろいど めぐみん』から拝借してます。

▼ねんどろいどは顔パーツを発注するコトもできるぞっ!

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!